« 不調 | トップページ | 売れましたよ~ »

2009年10月21日 (水)

誰か合成について教えて下さい!

昨日、一昨日とちょっと忙しかったですよ、仕事が。
2日間で睡眠時間が6時間くらい、眠眠強打破飲んでも眠いです・・・(´△`)Zzzz・・・。o○
でもお陰さまで夜中の避石針の無駄遣いは減りました。(笑)

アイテム隕石は相変わらず振るいませんねぇ~
前回ブログを書いてから、テーマが7個も降ってきています。
あと300プラ位のアイテムが2つで、全く儲かっていません。
まあ俺が忙しくて無駄な動きをしないから、昨日と今日で今のところ約1000プラのプラスです。

素材屋を目指しておりましたが、降ってきたアイテムすべてをストックにすると、日銭が入ってこないので、当面は春夏秋だけ集める事にして、抑制系アイテムやその他のアイテムはアイテム市場で販売し、プラを稼ぐことにしました。

素材屋の値付けには、他の素材屋コロさんの値段を参考につけていますが、本当にこれで合成師の皆さんはモトが取れるのでしょうか?  テーマは高くてもたかが知れていますが、参考にしたコロさんの場合増産系Lv50で1000プラ位なんですけど、レシピヒットするとこれでも売れるんですかね? 
かく言う俺も今朝降ってきた秋49を700プラにしたのですが、売れるかどうか不安です。

それから合成を1度しかやったこと無いので、知ってる方が居たら教えて欲しいのですが、3種類アイテム選んで確認すると、ダ~っとリストが出てきますが、何になるかは実際合成しないと分らないんですよね?   当たりの組み合わせの場合でも、リストの数は変わらないんですよね? 
それからレシピは1日限り有効なんでしょうか?
今日は当たりでも翌日はもう違うものが出来ちゃうのでしょうか?
どこか参考になる板はありますか?
自分では合成師は目指しません。 ただ商売の参考にしたいのです。
合成師の方か、素材屋の方でも結構なので、教えて下さいまし。

あ~眠い・・・・・
昼ごはん食べたら寝ちゃうかも(-.-)zZ

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2345

house 人口8000

moneybag お金8290プラ
eye 他コロからの訪問数 6734

|

« 不調 | トップページ | 売れましたよ~ »

コメント

素材屋ねぇ、値段の設定が難しそうで、しょっちゅうチェックしてなきゃいけなそうなので、自分は市場任せにしちゃってます。

合成について、掲示板→機能→レシピ板があるので、そこでいろいろ紹介されています。
時々アイテムが高騰しますが、たいていは合成によってよくなるアイテムです。

レシピは毎日変わるし、合成機10機の種類と3つのアイテムの順番によって変わるので、10×3×2通りできるわけで、3種のアイテムだけがわかっても、簡単にはいきません。
合成の候補は、もちろんその中から選ばれますが、候補が多すぎるので、完全にバクチみたいなもんです。

投稿: 英ちゃん | 2009年10月23日 (金) 17時08分

英ちゃんどうも。
東急車輛懐かしいねぇ~
昔ボーリング場だったところも吸収しちゃったよね。
と、MIXIネタでスマソ。

レシピはやっぱり毎日変わるのですね、なるほど。
俺が気にしている事は、素材屋で成功するには在庫が豊富でないとレシピヒットする確率が上がらないのだけど、やはり効率的に品揃えしたいと思って何かヒントがないかなと模索していました。 でも難しそうですね。
自分なりに仮説を立てたんだけど、それを実証するには時間と手間がかかるので止めました。(^^;

今度お土産のコンプ率や移動距離によってアイテム市場の手数料の優遇がある様です。
英ちゃん向きの仕様変更です。

投稿: ダメオヤジ | 2009年10月23日 (金) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46543365

この記事へのトラックバック一覧です: 誰か合成について教えて下さい!:

« 不調 | トップページ | 売れましたよ~ »