« 【今日のダメコロニー】 少しはアカデミックに・・・(^^; | トップページ | 【今日のダメコロニー】 しぶといパンダ »

2009年10月14日 (水)

【今日のダメコロニー】 初わらし キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昨夜来ましたよ~初わらし!!

出来事の詳細見ようとした時がちょうどターンの切り替えだったようで、
いきなり「あのあの・・・・こんにちは」を見たときはすすげ~びっくりしました!
飼おうかすぐお祓いしようか悩みつつ、敢えてお祓いアイテムを見ないで
放置しておりましが・・・・結論からするとすぐお祓いしてしまいました。(^^;

お祓いアイテムも凄くしょぼかったし(最高が確か夏100位、後はテーマと
売っても200プラ台のアイテムだけ・・・・)、夜中だったので毎ターンわらしの動きを
チェックできないし、何よりお祓いの場所がワープ中の名古屋市でお祓いアイテムも
テーマだったの、すぐ仕入れてわらしにはお引取り願いしました。

手に入れたのはちょこリバ1つ、出費はテーマで104プラ。  ちょこリバは手元に
残しますのでプラだけで見ると104の赤字ですが、まあいいんじゃないですか。

気付いたのがターン直後だったので落ち着いて対処できたのでよかった。

今度は昼間に来てくれないかね~

|

« 【今日のダメコロニー】 少しはアカデミックに・・・(^^; | トップページ | 【今日のダメコロニー】 しぶといパンダ »

コメント

来ましたかぁ!

わらしは、すぐお祓いするに限ります。

なお、OCを着けているとターンが重なりますから、わらしが来た時刻に、同時にいたずらされることがあります。私は、わらしが来たと同時にアイテムを捨てられたり、夜中に募金させられたことがあります。

いずれにしても、わらし対策で、最低500プラ程度は持っていた方がいいでしょう。

投稿: 英ちゃん | 2009年10月15日 (木) 21時01分

やっぱりわらしを飼っちゃダメかな~?

昼間に来たら寝るまで飼ってみようと思います。
夜は確かに危険だ!
6時間で24ターンだもんね。

投稿: ダメオヤジ | 2009年10月16日 (金) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46482186

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のダメコロニー】 初わらし キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!:

« 【今日のダメコロニー】 少しはアカデミックに・・・(^^; | トップページ | 【今日のダメコロニー】 しぶといパンダ »