« 【今日のダメコロニー】 無題・・・(^^; | トップページ | 【今日のダメコロニー】 初わらし キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »

2009年10月14日 (水)

【今日のダメコロニー】 少しはアカデミックに・・・(^^;

昨日シモさんに初コメントを頂きましたが、今日は別な方からブログ読んでるって
私信を頂きました。
お世辞でしょうが、俺のブログを参考にしていただいてるようです。
とっても嬉しいですって返事しておきました。
俺のブログを参考にしてる事が間違いであることは、伏せておきました。(爆)

と言う事で、最近書くことが無いからちょっと更新がペースダウンしてましたが、
頑張ろうって感じですかね。
とにかく皆さん、コメント大歓迎ですのでよろしくです。

今日も特に書く事ないんですけど、そんなわけで少しは参考になることを
かいてみようと思います。
大枚はたいてセットしたOC3、財布MAX、心MAXの費用対効果についてちょっと
書きますね。

先ず財布です。  これは約3500プラで買い9月18日にセットました。
効果は、増えた感謝プラ×4(OC3の効果)で計算しましたが、明日でプラスに
なります。  移動プラが少ない人にとって必須アイテムですね!

次にOC3です。  約3500プラで買って9月23日にセットしました。
OCはターンの処理回数が増えるので、人口の増加や隕石が降ってくる数が
増加も大きな効果ですが、俺は純粋に財布無しの感謝プラ×4で計算しましたが、
ちょうど今朝でプラスになったところです。  従って3週間で元が取れた計算です。
投資効率からしてもOCは(レベルは人それぞれですが)付けて損は無いですね。
特に移動の少ない俺にとって、10ターンダメ隕石を待ち続けることはたまらなく退屈
でしたが、それがなくなっただけでもセットする価値があります。

最後に優しい心ですが、これはなかなか元が取れないですね。
財布と同じタイミングで買いましたが、約2000プラでした。
わすれた頃にプラが増えたりして嬉しい事もあるのですが、如何せん高すぎる。
一回にもらえる特別感謝は財布つきで70~80ですから、20回以上発動して
初めて元が取れる計算です。 セットして1ヶ月近くが経過しましたが、発動の回数
は13回で取得金額のほぼ半額まで来ました。  全額償却するまでには恐らく2ヶ月
かかるんでしょうね。
遅かれ早かれ元は取れるので、プラとアイテム場の余裕があればセットしたらいい
けど、葛藤師以外は必須アイテムではないですね。
実際人口1万を目指すときには、アイテム場の余裕が無いので外すつもりです。
俺はテーマ屋の真似事みたいな事していますが、テーマを20個仕入れてテーマ屋の
足しにした方がいいような気がします。  1日に売れるテーマの数の平均は約3個なの
計算の上では、テーマを買った方が投資効率がいいですね。

とこのブログ書いてる0:00に初わらしです~!!!
どうしよう~!!!!!!!

(続く)

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2165

house 人口7801

moneybag お金15385プラ
eye 他コロからの訪問数 5915

|

« 【今日のダメコロニー】 無題・・・(^^; | トップページ | 【今日のダメコロニー】 初わらし キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »

コメント

綿密に計算していますね。

自分も最初は計算していましたが、最近はテキトーになってきちゃいました。

投稿: 英ちゃん | 2009年10月15日 (木) 20時42分

仕事もこれくらい熱心にやれと、と自分でも思います。(^^;

投稿: ダメオヤジ | 2009年10月16日 (金) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46479797

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のダメコロニー】 少しはアカデミックに・・・(^^;:

« 【今日のダメコロニー】 無題・・・(^^; | トップページ | 【今日のダメコロニー】 初わらし キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »