« 【今日のダメコロニー】 新しいイベントとかわらしとか | トップページ | 【今日のダメコロニー】 無題・・・(^^; »

2009年10月10日 (土)

【今日のダメコロニー】 依然としてテーマの嵐

新しいイベントですが、違う場所を探しながら4キロ以内に電車を停め、位置登録をして
何とか4種類まで来ましたよ。   5種類は何とかクリアできそう。

さて、アイテム隕石ですが、そもそもアイテム隕石が今日も1発と少ないし、しかも
テーマだし、非常に苦戦しています。
従ってプラも貯まりませんねぇ~┐(´д`)┌ヤレヤレ
今もう一発アイテム隕石来てますが、せめてまともアイテムを期待しています。

今日から合成マシーンなるものが登場しましたね。
素人にも簡単に合成が出来るのかと思いきやとんでもない、更に組合せを複雑にした
だけで合成をしない俺には関係の無い機能だね。

それからアイテムの取得条件(最低必要な人口)についてちょっと調べ物をしています。
当然プラ稼ぎのネタのためです。
自分なりの発見があればこちらでお披露目します。

ちょっと停滞期だな~

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2069

house 人口7303

moneybag お金11895プラ
eye 他コロからの訪問数 5564

|

« 【今日のダメコロニー】 新しいイベントとかわらしとか | トップページ | 【今日のダメコロニー】 無題・・・(^^; »

コメント

はじめまして・・・
ついこの間まで自分も6000人ジャストだったのですが、先を越されてしまったようですdash
わらしが怖くてどうしても6001人に踏み出せません。
OC4+優心10で毎日400プラの収入に甘えきっています・・・

6000人を越して見えてきたメリットなどありましたら教えていただきたいですflair

投稿: しも | 2009年10月12日 (月) 17時43分

>しも様

コメントありがとうございます。
盟友英ちゃんを除き、まともなコメントとしては初めてです。
とっても嬉しいです!
お礼にお土産届けますので、コロ番教えて下さい。

俺のコロの人口は今日で7611になり、8000まであと少しですが、わらしには未だ憑かれていません。
葛藤をやる方やその他の人の話だと、6000を超えるとすぐわらしが憑くようなイメージでしたが
そんなことは無いですよ、保証はできませんが。

メリットですか・・・難しい質問しないでくださいな(^^;
このところアイテム隕石が不調だったので、全くメリットを感じていません!
今日は葛藤2とダイエット47が降ってきたので1500プラ以上のプラスです。
ダイエット47の最低人口は6900ですから、これは人口増やしたメリットですかねぇ~
とにかくアイテム隕石でナイスなアイテム降ってくるように願っています。

優しい心MAXをセットしてらっしゃいますが、こいつは高いばっかりでどうなんでしょうね~
俺もセットしてますが、なかなか元が取れないですよね。
葛藤回す人じゃないと意味無いんですかね、どうでしょう?
OC3にも随分慣れてきたので、俺もOC4が欲しいなと思い始めてきたところです。

投稿: ダメオヤジ | 2009年10月12日 (月) 22時22分

>盟友英ちゃんを除き、まともなコメントとしては初めてです。
ほんとですか!
コロ番が326960(申し訳ないのでお土産は大丈夫ですよpaper笑)と近く、人口も6000人だったということで、実はちょっと前から動向をちょこちょこ覗かせてもらっていました!笑

優しい心は、元は取れるだけの臨時収入が入ったのか分かりませんが、なんとなく買ってしまった以上設置しないわけにもいかないし…という感じです。。

こちらのブログの最近の記事を拝見し、意外とわらしって大丈夫なんじゃないか・・・と思い、
実は昨日の夜に土地を一気に増やし、8000人を狙える土地にしてみました。
夜のわらしが怖く、5800人でストップしていましたが、現在6000人弱というところです。

やはり高いレベルのアイテム隕石は魅力ですよねー
神頼みしましたが今日降ってきたアイテムはテーマでした・・・

それでは長々とすみません!!
また何かあったら書き込ませていただくと思いますhappy01

投稿: しも | 2009年10月13日 (火) 19時52分

>しもさん

そうそうコロ番近いですよね、よろしくお願いしますね。
さっきお邪魔しようとしましたが、お近くにいらっしゃらないようでした。
その内覗かせていただきますね。
優しい心なんかの効果実測はブログに書きますから参考にしてください。
絡んでくれると嬉しいので、又コメントお願いします!

投稿: ダメオヤジ | 2009年10月13日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46442915

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のダメコロニー】 依然としてテーマの嵐:

« 【今日のダメコロニー】 新しいイベントとかわらしとか | トップページ | 【今日のダメコロニー】 無題・・・(^^; »