« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

古物商のランプを使う&合体ビル17個目へ

忙しいといいながらも、プラが寂しいのでランプつかってテーマ処分しました。

倉庫にあったテーマのうち、原価の高いものから100個MYアイテムに戻す事にしました。  MYアイテムに100個しか入らないって事を知らないもんだから、一生懸命数えましたよテーマを100個。(^^;  これが大変でしたが、あとの作業は思いのほか時間もかからず終わりました。

ランプの説明によると引き取る品数が最大100個となってますが、実際はMYアイテムに入る最大数が100個で、ランプも入れなくてはならないので、買い取り対象のテーマは99個でした。

一時期2000プラも切りましたが、これでどうにか一息つけそうです。

早速テーマを2500プラ位仕入れました。  でも在庫はまだまだ70個です。
アイテムは回転が悪いので、テーマを早くランプ前の状態に戻したいと思います。
場合によっては、いい値段で売れるアイテムは市場で売ってしまうことも考えようと思います。

そんなわけで、このブログを読んでくれてる皆さんへ、余ってるテーマや売れないテーマがあったら95プラで譲って下さい。  お願いします。

又、俺の倉庫や宝箱の中に欲しいアイテムがあれば、お気軽にお声掛け下さい。
アイテム市場の価格マイナス手数料マイナスその時の俺の経済状況でお譲りします。
中には無理して仕入れたものもあるので、値引きが出来ないものもあるので、それはご了承下さい。 

コロのレイアウト変更もほぼ終わりましたので、鬼わらしも怖いのですが腹をくくって、合体ビル17個目の土地を作りました。

Notitle0005

え~と、次必要なのは眠るのMAXだったかな?
いずれにせよプラを貯めないと。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2568

house 人口8000

moneybag お金14004プラ
eye 他コロからの訪問数 7995

| | コメント (1) | トラックバック (0)

葛藤のまとめ

いや~コロプラも、葛藤やランプなど、思わず我を忘れるような出来事がたくさんありましたが、俺のリアルのお仕事も忙しくて、頭の中はぐちゃぐちゃです。
なので、上手くまとめられませんが、許して下さい。

一昨日は葛藤1を2回回しました。  その1回目から。

【支出】
避石針設置代      680プラ
春110の復旧代  699プラ
わらしの募金      750プラ
お祓いワープ代     15プラ
合計                 2144プラ

【収入】
感謝                  320プラ

【使った・無くなったアイテム】
葛藤1  920プラ
リバイバル  500プラ
春110 ロバ化
テーマ1こ わらしに捨てられる

【手に入れたアイテム】
ちょこリバ
春61
春92
広大10
テーマ1
(ちょこリバ除き全て隕石)

プラの収支は1824プラの赤字です。  これに使ったアイテムのコストがあるわけで、手に入れたアイテムを俺の倉庫価格で販売し売れたとしても大幅な赤字です。

2回目は本当に何も無く感謝プラ320をもらい、隕石は全てダメ隕石で避石針をつぶしただけ、1回目より被害は少なかったものの、約1200プラの大赤字です。

さて葛藤を回した感想ですが、何か初体験をして大人になったような感じですかね。(笑)

葛藤は一瞬でした。先ず一番びっくりしたのは、出来事には『1日前タイムスリップしました』としか記述が無く、そのあとには何もありません。  あたかも本当に何も無かったかのようです。   しかし、良く見ると(今回はLv1なので)1日前にさかのぼって、過去の出来事の間に追加で書き込まれていました。  従って、葛藤による出来事を実際過去に起こった出来事の中から抜き出すのが、難しかったです。

1回目は大きくマイナスを出しましたが、主たる原因はわらしです。
わらしが憑いてもいいやと思ってましたが、良い事、例えば石やアイテムを拾ってくるとかは一切無く、春110のロバ化と募金で大損害でした。  葛藤を計算しつくそうとするなら人口6000以下じゃないとダメって事です。

大きな収穫は、最大隕石数を計算して避石針をセットしましたが、この最大隕石数はあくまで理論値で実際はそんなに降ってこないと言う事です。  今回俺は土地が足りず、星降る夜空を外した状態で回しましたが、理論値8~9個に対して、1回目は4個、2回目は3個だけでした。  理論値の約半分です。  サンプル数が少ないとは言え、理論値はあくまで理論値だと結論付けられます。
アイテム葛藤で利益を出そうとすると、自分の空いてる土地の数を見ながらOC+葛藤の投資効率の良い組合せを考える事が大切みたいです。
本当ならもう一度星降る夜空をセットして隕石の数がどう変化するのか見てみたいところですが、今はちょっと疲れたのでいいです。(^^;

もっといろいろ臨場感を伝えたかったのですが、仕事の疲れもあってテンションが下がってしまい、上手く表現できません。   すみません。 でも質問には何でも答えますから。

それから昨日なんとランプが降ってきました。  念願のランプです。
これでテーマの在庫を一旦プラにして、利益を一度確保したいと思います。
手持ちのテーマの平均単価は約85プラですが、無くなる100個分のテーマをこれから仕入れるとなると、約1万プラ近くかかってしまうと思います。  従って、ランプを使ったときの推定利益は約5000プラです。  ランプの相場が5000プラ弱なのも納得です。
ランプを使うとなると倉庫のテーマを100個MYアイテムに戻したり、その後テーマを仕入れたりと大変なのは大変なのですが、一度使ってみたかったんです。
テーマの仕入もそんなに焦らないでとりあえず一度15000プラを手にします。 
今は忙しいので、今週末にでもまとまった時間を見つけてやってみます。

蝶の標本のテーマをキープ用に190プラで買い戻しました。
イベントは今日で終了ですが、どうにか2つ目のクマもクリアしました。

葛藤でコロが崩れたので、その修復も兼ねレイアウト変更をしています。
今レーダーが無駄に11個もあります。(^^)v
葛藤にも未練はありますし、わらしも飼ってみたいと思いますが、やっぱり万コロ目指します。  作戦は出来ています。 が、プラが足りません。orz

俺のコロを見てくれれば分りますが、『この程度じゃ素材屋じゃないよ』と捨て台詞を吐いて去っていった人が居ました。   ここでも物乞いとか言われて、実生活には関係ないんですが、こういうことには結構俺は傷つくのですよ。   
気付いた時には既に遠方コロだったので、10プラもかけて電報を打っておきましたよ丁寧に。  『お役にたてなくてすみません、どの程度なら素材屋なのか教えて下さい』と。
残念ながらご返事が無いので、一応どこかで見かけたら気付くように名前をつけておきました、それはウンコです。  携帯でウンコと変換したら絵文字のウンコが出てきました、だから可愛いですよ。(笑)   
朝からウンコの連呼で失礼しました。

さぁ~て、仕事頑張るぞっと!

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2558

house 人口8000

moneybag お金2147プラ
eye 他コロからの訪問数 7969

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

や っ た ~!!!!! ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

う~れ~ぢ~よ~ぉ~(T-T)

う~れ~ぢ~よ~ぉ~(T-T)

う~れ~ぢ~よ~ぉ~(T-T)

ランプが降って来たよ~\(^o^)/

これで昨日の葛藤の赤字なんてヘッチャラだ!!

さぁ~て、どうしようかな・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の葛藤の速報

皆さん、おはようございます!

俺はずさんでいい加減な性格だけど、変なところが几帳面だったりするんです。
コロプラは前にも書いたけど、一応収支をつけてるんです。
今回の葛藤も収支をつけようと思ったのですが、葛藤はログが過去にさかのぼって書き込まれ、葛藤の分と通常のログとが混在し、非常に分りにくかったです。
予想以上の被害に頭が朦朧とする中、整理したものですから結構時間がかかりました。
よせばいいのに、もう一度葛藤回すし、のんさんからの訪問があったり、ありがたいことに英ちゃんやこのブログを通じて知り合った方からテーマを安く譲ってもらったり、更にはテーマもチョコチョコ売れて、それを全て記録したり、倉庫に入れて価格つけたりと、まあ仕事以上に忙しかったですよ。(^^;

昨夜のうちに葛藤のご報告と思ったのですが、そんなわけで詳しい経過は今晩になりますが、収支が出ましたので報告します。

1回目 △1824プラ (T_T)
2回目 △1259プラ (T_T)(T_T)
合計   △3083プラ (T_T)(T_T)(T_T)

でも結構自分なりのノウハウをつかみましたよ!
その全てを今晩一挙公開!!(凄く大げさ)

結論:葛藤は宝くじを買うようなウキウキ感が楽しめます!(当たる確率は低いです!!)

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2535

house 人口8000

moneybag お金3491プラ
eye 他コロからの訪問数 7696

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

葛藤1を買いました!何故に?!

デジャヴじゃないよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

撃沈・・・il||li _| ̄|○ il||li

分析は後ほど・・・
それどころじゃないよ・・・
のんさんお土産ありがとう!
テーマは俺のお気に入りの大熊猫ですね。

またそのうちに・・・・_ノフ○ グッタリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

葛藤回します!

これから回します!
ちょっと無理してますが、だって暇なんだもん!
どうなるかはブログで報告します!
それでは!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

やること無いから、大量仕入!

嬉しいなぁ~新しい人からコメントもらったよ~
他の人も是非コメントください、待っています!

さてさて、このところ大きな動きは何もないですよ。  とりあえずわらしが憑く事を待つしかないんで、それ以外やること無いのよ。  小人閑居にして不善をなすとは俺のためにある言葉だろうね、今日は自棄のやんぱちで後先考えずにアイテムの仕入れしちゃいました。
秋を2000プラ以上、テーマも700プラ以上、両方あわせて3000プラ以上使っちゃいました。  収入はテーマが1つ売れました、それから又特別感謝がもらえたけど、それだけなので、今日は3000プラ以上のマイナスでした。  まあいいや。

景気の悪い話ばかりでなく、テーマ屋の今月の売上が月末を前にして1万プラを越えました。   当初テーマ屋を目指そうと手本にしてた人の実績が確か1万か2万だったのですが、それに1歩近づいた感じです。  これはテーマだけなので、これにアイテムを今後は上乗せしていきたいですね。

強気になったわけではありませんが、テーマの売価を10プラだけ値上げしました。
理由は安いテーマが売れて、最近仕入れるテーマが高いので、在庫の平均価格が上がってきたからです。   実はこの作業が大変でした。  140近くあるテーマを全部手作業で直しました。 早速1個売れたものの、どうなんでしょうね?

昨日書いたルール改正のうち、ワープ代ですが、割引が効くのはスタンプが20すなわち20都道府県で、20地域ではないのである。  従って今回のルール変更で俺に関係あるのは何も無いと言う事です。

それからハロウィン[夕]ゲットしました。 イベントの残り期間が3日で、2つ目のヌイグルミのハートの残りが4つで、残念ながらクリアは難しいだろうね。
一昨日の横浜地域のリアルゲットの処理が悔やまれる。 
ところで今回のイベント面白くないよね。

明日から当分静かにしてるつもりです。
意識してプラスを出していきますよ。
見ててくださいね、いつ挫折するか。(笑)

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2500

house 人口8000

moneybag お金6096プラ
eye 他コロからの訪問数 7423

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

ルール改正

皆さん、こんばんは!
ダメさ爆発ダメオヤジです。

一昨昨日の晩、寝る前の隕石がアイテムだったのでアイテムは続くまいとミサイルオンにして寝たらアイテム隕石を撃ち落してしまいました。
一昨日は避石針をケチってアイテム撃ち落すなら割り切ってミサイルはオフしにしようと決めると2発もダメ隕石を避石針で受けてしまいました。orz
人生ってそんなもんです。

さて出品料の割引やら何やらの発表がありました。  しかし、全く関係ないよ俺には。
出品料の割引はお土産100%だけだから。 
出品価格の制限があるらしいのですが、99999プラ以上の売買をしたこと無い俺には殆ど関係ないですね。
唯一関係あるのはワープゲート使用料。 スタンプ20個以上だと20%(すなわち1プラ)安くなるらしい。
昨日スタンプゲットしてちょうど20個になったところですので、これはちょっと嬉しいな。

テーマやアイテムの値段について最近思うところがあります。
適正価格って何だろう?  来る限り手頃な価格で販売したい。
前回取得人口を調べようと思った背景には、無駄に高い価格設定にしたくないと言う思いもありました。
一方で、自分で合成するのででは無く、転売目的で買ってく人もいて、確かにこういう方もお客様には変わりないのですが、価格を抑え合成を活発にしたいという思いは無意味となってしまいます。  それならいっそう自分で高値に設定した方がいいとも思えてきちゃいます。
近々転売不可の但し書き、もしくは転売目的の方には10プラ上乗せする事を考えています。  方法は追々考えます。

今日は何も無い一日です。
3時から4ターン何もおきませんでした。 4ターンってOC4ですから、20時間ですよ。
OC無しの方ならほぼ一日何も無いってことですすよね? ツマラン・・・・

今日の収入は特別感謝と通常の感謝プラだけですが、出費が感謝プラ以下で200プラ残りました。

もう直ぐ1万プラ復帰しますが、その前に秋の大量仕入をするつもりです。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2472

house 人口8000

moneybag お金9287プラ
eye 他コロからの訪問数 7267

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

コロプラとは位置ゲーです!

昨今のコロプラの流れを見ていると、葛藤や合成、投げ銭やイベントアイテムの売買と、間違った資本主義に犯されつつある日本の縮図を見ているようで、誠に残念です。
コロプラの本来の目的、携帯を持って出かけよう、そう移動プラでゆっくり焦らずコロニーを大きくしていくのが正道です!
o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

いやいや、俺もね分っちゃいるんだけど、やっぱり休みの日には電車でぶらっとお出かけ等したいものの、忙しくてね・・・(^^;
そんな俺ですが、今日は久し振りにアイテム週間を追っかけず、スタンプ集めして参りました! 仕事ですけど・・・

その前に昨日の報告。
(今日の日記は無駄に長いので覚悟して読んでください)

昨日はアイテムが3個も売れて、テーマと違いこれだけでプラス1000プラ、あと喉50が降ってきて、これは1000プラ以上で売れそうなので、即アイテム市場へ。  それに加え、テーマも5個売れまして、収入は結構なものでした。
プラの余裕があったので、少し思いっきり秋を買い漁り、目についたテーマも買って、約2000プラ以上使いましたが、収支はプラスの900プラ。(^^)v
非常にいい流れです。 

さて本題。
昨夜実家に帰り、今日は八王子へ行く用事があったので、事前にルート検索をし、『コロプラエリア地図』(http://members2.jcom.home.ne.jp/oguri2222/colopl_map/)でどこで位置登録すべきか、チェックしました。  ところがつい最近地域の調整しましたよね、それで思惑がちょっと外れました。
先ず実家ですが、以前は逗子市だったんですが、今回は横須賀市になりました!
今まで僅か200メートルを横着して取ってませんでしたが、今回横須賀地域ゲットです。
因みに実家は横浜市です。www

朝アイテム隕石が降ってきて、イベントの待ち合わせ場所に横浜地域があり、ちょうど隕石が着弾した直後の10時が横浜駅の通過予定だったので、ここを待ち合わせ場所にして実家を出発!
予定通り10時過ぎに横浜に到着し、横浜線直通京浜東北線に乗り換え、車内でターンが過ぎた事を確認し、位置登録。 今回のイベントで初めてリアル登録でしたが、運が悪い事にハートは既に3つ、きっとリアルなら2つハートくれるんですよね?  無駄遣いだと思いつつもその様にしましたが、今思うと2番目のクマと待ち合わせをしておけばハート2個もらえたな!失敗!!  まあとりあえずのハッピーハロウィン[昼]をゲットしました。
ヌイグルミはイベント終了しないともらえないのですね。
さてアイテム隕石は何が降って来たかなとMYアイテムをチェックしても、何も無い?  あれっ??  出来事をチェックするとなんと・・・・・・アイテム隕石を撃ち落してました(T_T)
前回のジンクスですが、『アイテム隕石を撃ち落すとバチが当たる』の通り、それ以降今迄ず~っとダメ隕石です。(T_T)

さて位置登録ですが、横浜線は菊名で大きくカーブしてるので距離を稼ごうと一度位置登録(結果として全く無意味)して、大和市が取れるはずの中山駅で位置登録するが、ちゃんと修正されていて横浜地域。orz
気を取り直し、町田で町田地域ゲット、続いて橋本で相模原地域ゲット、多摩センターで多摩地域ゲット、更に多摩モノレールに乗って八王子地域をゲットしました。
帰りのルートも検索していたのですが、帰る時間が大幅に遅くなりルート検索してみると当初予定の小田急線経由より京王線経由の方が遥かに早いので、帰る時間を優先しルート変更。  前記のコロプラエリア地図の携帯版で位置を確認しつつも、周りが暗くなり土地勘もなく適切な通過駅で位置登録できず、それでも調布地域と新宿地域をゲットしました。
この間うまくやれば、狛江地域と稲城地域を取れたはずなので、ちょっと残念です。
さらには、位置登録を10回以上し、最後の数回は移動プラがもらえなかったのは、めったに移動プラを稼げない俺には勿体無い事でした。
それでも一日で120キロ以上移動し、新たに7地域をゲットしたことは、俺にとっては驚異的な記録です。

この間、当然アイテム週間へワープしなかったものの、テーマが4個売れまして、避石針やミサイルを相当数使ったものの、今のところプラスの600プラです。

今晩は少し落ち着いて、アイテムやテーマの仕入をします。

皆さんはアイテム週間はどちらにいらっしゃいますか?
俺は広島市です。

それでは!

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2448

house 人口8000

moneybag お金8724プラ
eye 他コロからの訪問数 7150

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

葛藤1を買いました! 何故に?!

今朝かいてた事をもう一度書き直します。(^^;

葛藤Lv1を買いました。  なぜかというと、もう一昨日の事になりますが、壊れたコロを葛藤で直す方法を詳しく書いてくれているコロさんが居ました。  これで葛藤を回す事の理解が非常に深まりました。 同時に俺にも出来るかなと・・・・・
どうして? 単に興味本位です。(笑)  一度詳しく計算してみたいけど、一日コロを放置してどうなるかと言う事、避石針代が大きいけどもしかしたらプラスになるんじゃないかな?と淡い期待を抱いております。
今は8000人なので、わらしが憑くのを待って、アイテムを2軍に入れ替えた上でわらしを飼って、人口を減らした上で、更にわらし覚悟で葛藤を回してみようと思います。
別にお金持ちになるのがコロプラの目標じゃないし・・・(と自分を変に納得させてみる)

一昨日アイテムが売れたのがビギナーズラックなのに、俺は早くも軌道修正し、降って来たアイテムはやっぱり全て素材屋の在庫に回す事にしました。 これに加えて、少しアイテム市場で仕入もしました。  従って、収入はないわ、仕入れはするはで、プラは減る一方です。
でもまあ、テーマと違って利益の絶対額が大きいのでもう少し頑張ってみようと思います。

最近余り気にしてなかった優しい心ですが、活発です。  他のアイテムもそうですが、セットして直ぐは余り効果が見られないけど、ある程度時間が経過すると大きな効果が見られる気がしません? 
因みに最近では
17日 4回
18日 2回
19日 1回
20日 1回
22日 1回
23日 2回
17日の前は12日と11日、その前が2日であることを考えると、この1週間の発動の頻度は目を見張るものがあります。  お陰さまであと1回発動すると投資金額を回収できます。

さておととい合成の事を書きました。 素材屋をやるに当たって、何かヒントが無いか考えてみました。  俺の仮説を証明するのは非常に手間な作業になるので、直ぐめげてしまいました。   しかし、その考え方だけお披露目します。

合成は、アイテムの最低取得人口の総和が大きいものの方がいいアイテムが出来る可能性がある事は皆さんご承知の通りです。  アイテム3個の人口の総和の3分の1~3分の2が取得人口のアイテムが出来るわけですが、この出来たアイテムが仕入れた3個より高いアイテムになれば合成は成功なわけです、当たり前だけど。 

となると、3個の組み合わせで問題なのは取得人口なのですが、レベルによってどのアイテムも人口は同じかと言うと決して同じではないんです。
一番の例が葛藤です。   葛藤Lv1の取得人口は僅か10人です、Lv2でも200人です。  一方、春Lv3が200人でこれを3つで600人、この3分の1~3分の2は200~400で、あくまで可能性ですが葛藤Lv2~3が合成できるのです。
しかも春Lv3×3のコストはせいぜい750プラで、葛藤Lv2は1000プラ位ですから、儲けが出せるのです。  こんな事皆さん分かってる事だと思います。 

そこで俺が考えたことは、取得人口の単価を調べようと思ったのです。 春Lv48はいくら、と言うより取得人口2600に対し??プラと言う事をアイテム毎、レベル毎に調べようと思ったのです。   そうすると例えば100人あたりの単価の高いアイテムと低いアイテムがあるわけで、単価の低いアイテムを集めて単価の高いアイテム(葛藤など)を合成するのが当たり前の流れです。   それで単価の高いアイテムを在庫すれば、効率的に商売できるかな?と思ったのです。 

それで先ずカテゴリー毎、レベル毎の取得人口の一覧表を作ったうえで、これに相場の価格を入力しようと、携帯をペチペチやってましたが、これがまあ大変! 
PCならコピーしたりなんでも出来るけど、目で見てPCに入力してってやってましたが、直ぐめげました。 orz

と言う事で、俺の仮説はと言うか効率的な在庫集めは志半ばで挫折してしまいましたが、誰かこの分析をやってくれませんでしょうか?  結構的を得てると思うんですが如何でしょうか?

俺はわらしがいつ来てもいいように、MYアイテムにテーマを4~5個置いてるのですが、先程九州列車[夕]が眠ってるのを発見しましたぁ!    こいつはちょっと前にレシピヒットしたのに、損した!!(# ̄З ̄)

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2405

house 人口8000

moneybag お金7209プラ
eye 他コロからの訪問数 7033

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

ちょっと疲れる・・・・・_ノフ○ グッタリ

さっきまで昨日までの事を書いていましたが、操作ミスで全て消えてしまいました。
もう一度書き直す気力は無いので、昨日の日記はお休みです・・・・

今何をやっているかを一言で言うと、投資です。
従ってプラがどんどんなくなります。(^^;

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2389

house 人口8000

moneybag お金7197プラ
eye 他コロからの訪問数 6994

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

売れましたよ~

いやいやびっくり!
まぁわらしのおもちゃにしかならないと思ってた秋1が売れましたよ~(*^_^*)
19日に僅か3種でスタートしましたが、こんなに早く売れるとは。
少し本腰入れちゃおうかなって気になります。
今日はアイテムで秋の47と49が降ってきましたが、アイテム市場には出さず早速在庫にまわしました。  不思議と俺の今の在庫は秋だけになっています。

アイテム隕石はホームラン級のアイテムは全然来ませんが、テーマでも低レベルアイテムでもいいやと思える体勢になってきました。   まあ退屈なので、わらしぐらい憑いてくれるとひまつぶしにいいのですが・・・・

テーマの在庫も増えてきましたが、150個を超えたところでランプを買ってみようかなって考えています。  ランプの値段にも依りますが、1500~2000プラは稼げます。
欲を言えば、わらしに拾ってきて欲しいそうすれば6000プラは堅い。

OC3を寝かしてるけど、こいつはどうしようか・・・・・

そういえば、地域の名前が変わりましたね。
位置登録してワープで大坂へ戻ろうとしたら、○○地域がずらって並んでてちょっと戸惑いました。  石やスタンプのコンプ目指してる方には大きな仕様変更でしょうね。
GMのブログには、今度アイテム市場の手数料がお土産のコンプ率やスタンプ、移動距離によって変わるようなことがかいてありましたが、俺にとっては不利だね。 なんつったって一日の移動距離は8キロですから。  せめてお土産のコンプ率だけでも何とかしよう。

そんなこんなで、今日は避石針を8個も設置し1000プラ以上の支出があったものの、テーマが4個にアイテムが1個売れたので、650プラの黒字でした。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2355

house 人口8000

moneybag お金8184プラ
eye 他コロからの訪問数 6786

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰か合成について教えて下さい!

昨日、一昨日とちょっと忙しかったですよ、仕事が。
2日間で睡眠時間が6時間くらい、眠眠強打破飲んでも眠いです・・・(´△`)Zzzz・・・。o○
でもお陰さまで夜中の避石針の無駄遣いは減りました。(笑)

アイテム隕石は相変わらず振るいませんねぇ~
前回ブログを書いてから、テーマが7個も降ってきています。
あと300プラ位のアイテムが2つで、全く儲かっていません。
まあ俺が忙しくて無駄な動きをしないから、昨日と今日で今のところ約1000プラのプラスです。

素材屋を目指しておりましたが、降ってきたアイテムすべてをストックにすると、日銭が入ってこないので、当面は春夏秋だけ集める事にして、抑制系アイテムやその他のアイテムはアイテム市場で販売し、プラを稼ぐことにしました。

素材屋の値付けには、他の素材屋コロさんの値段を参考につけていますが、本当にこれで合成師の皆さんはモトが取れるのでしょうか?  テーマは高くてもたかが知れていますが、参考にしたコロさんの場合増産系Lv50で1000プラ位なんですけど、レシピヒットするとこれでも売れるんですかね? 
かく言う俺も今朝降ってきた秋49を700プラにしたのですが、売れるかどうか不安です。

それから合成を1度しかやったこと無いので、知ってる方が居たら教えて欲しいのですが、3種類アイテム選んで確認すると、ダ~っとリストが出てきますが、何になるかは実際合成しないと分らないんですよね?   当たりの組み合わせの場合でも、リストの数は変わらないんですよね? 
それからレシピは1日限り有効なんでしょうか?
今日は当たりでも翌日はもう違うものが出来ちゃうのでしょうか?
どこか参考になる板はありますか?
自分では合成師は目指しません。 ただ商売の参考にしたいのです。
合成師の方か、素材屋の方でも結構なので、教えて下さいまし。

あ~眠い・・・・・
昼ごはん食べたら寝ちゃうかも(-.-)zZ

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2345

house 人口8000

moneybag お金8290プラ
eye 他コロからの訪問数 6734

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

不調

いや!大きな波が来る前の静寂だと信じてます。(^^;
でもまあ、全然アイテム隕石がこないし、今日来た2発もテーマだし・・・・
正直辛いねぇ~
前回OC3に乗り換えたときはいきなり葛藤や良いアイテムが降ってきて、直ぐ元が取れたんだけど、今回は厳しいです。 
もっと移動しなくちゃいけないんだろうけど、動かないものはしょうがない。

今日はお土産の90式戦車買いましたよ。
コメントくれたしもさんのコロを覗きに行ったら、戦車の代理購入の書き込みを見かけたのでお願いしちゃいました。 
朝霞、昔先輩が住んでて、良くテニスやりに行ったけど、今はまず行くことは無いだろうから、リアルゲットは無理だね。  高額商品だからどうせ誰かにお願いするなら、知った方の方がいいなと思ってお願いしちゃいました。  かっちょいいけど900プラだぁ!
お土産のコンプ率は20%になりました。
しもさんありがとう!

テーマ買取のオファーが久し振りにありました。  2つだけでしたが、助かります。
でもこのところテーマが売れないし、隕石はアイテムばっかりでついこの前まで70~80個くらいだった在庫が、140個にもなっておりほぼ倍です。   無理してアイテム市場でテーマを仕入れるのを当分やめます。

OC4ですが、毎ターン何かあるかと思いきや、思いのほか何も起きない。
ダメ隕石は結構降ってくるけど、後は何も無い。 わらしも憑かない。
2ターン何も無い事があるんだけど、2ターンって普通の10ターンだよ!
そんな事ないでしょう??  折角OC4にしたんだから頼んますよぉ・・(T_T)

昨日蝶の標本はType2ってかきましたが、夜の方がきれいなんで、載せておきます。
テーマは売ってしまいましたが、惜しくなってきました。  もう少し相場が下がってきたら買い戻す事にしましょう。

Notitle0004

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2309

house 人口8000

moneybag お金7142プラ
eye 他コロからの訪問数 6643

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

OC4セット&素材屋スタート(細々と・・・)

タイトルがウザイので変えました。(^^;

昨日OC4をセットしました。
寝坊をしてしまい朝8時の感謝プラには間に合わず・・・(ノ∀`) アチャー
5倍の感謝プラの恩恵は今朝からです。
OC4にして感覚的に大きな違いは無いですねぇ。
隕石を見つけて2ターンで着弾と言うのが、精神的に非常に宜しい。
しかし、このところアイテム隕石が不調です。  ず~っとテーマばかりです。
幸い昨日は同じテーマでもリリースしたての蝶の標本でしたので、それなりの稼ぎはありました。
テーマ自体は売ってしまいましたが、蝶の標本をテーマに設定しています。
こんな感じです。

Notitle0001

Type2ってやつですか、夜になると雰囲気が変わります。

それからアイテム隕石でゲットした売ろうにも売れない低レベルのアイテムが3個ありましたが、ただ寝かせていてもしょうがないので、とりあえず倉庫販売するとことにしました。
他の素材屋コロさんを覗いて価格設定してみましたが、結構な値付けをしています。
これで本当に売れるのでしょうか?
まあ、やってみます・・・・

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2294

house 人口8000

moneybag お金8829プラ
eye 他コロからの訪問数 6617

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

OC4買っちゃいました・・・・

さっき市場見たら7250で売ってたので、あっさりと買ってしまいました。
セットは明日です。

取り急ぎご報告です。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のダメコロニー】 またわらしが来ました・・・

昨夜わらし2号に続き次のターンで3号も来ました。
お祓い地って必ず現在地が含まれるんですかね?
今回も名古屋でテーマでしたから、すぐお祓いしました。
お祓いアイテムは今回もどうしようも無いものばかりでした。

テーマ屋はテーマを仕入れなければ商売できません。
昔は投売りの50プラなんてものありまして、普通でも70プラ台しか買わなかったです。
しかし最近は良く見ればあるのですが、100プラ以下が非常に稀です。
余り儲からないのですが、99とか98なんかでも買う事にしています。
アイテム市場は時間がある暇なときだけで、通常はテーマ板の新着でチェックしています。
安いテーマは本当に直ぐ売れてしまいます。  倉庫に残ってる場合でも、買おうとするとタッチの差でなくなってることもあります。 なので安いテーマを見つけたら、無条件に買うんです。  今日はそんな事やっていたら、2000プラ以上も買ってしまいました。(^^;
今日は土曜日でアイテム週間の終わりなので、宣伝も控えめでした。
明日からはテーマ屋でしっかり結果を出すように頑張ります!

それから気持ち的にはOC4に乗り換えたいと思っているのですが、依然として高いですねぇ~  倉庫販売もチェックしていますが、合成したんでしょう30個も持ってる人が居て、この人は7777プラで売ってるんですけど、この人が安くしないと厳しいかな?

今日は優しい心が3回も発動したんですけど、はアイテム隕石も振るわず、1300プラも赤字です。

とりあえず2万プラを目指します!

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2256

house 人口8000

moneybag お金15733プラ
eye 他コロからの訪問数 6396

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【今日のダメコロニー】 一日のアクセス数が過去最高!

俺のブログを読んでくださってる方には関係の無い事ですが、俺はやっぱりアクセス数が気になります。 
特別宣伝してるわけでもなく、俺のコロの状態蘭で書いてあるだけなのですが、毎日50~100のアクセスがあります。
今日は一日のアクセス数が過去最高で155を記録しています。
累計のアクセス数も3000を超えました。
3000が多いのか少ないのか分りませんが、Mixiの足跡と比べるとはるかに多いし、まあネタがコロプラではこんなもんですよね。
数日前にカウンターも設置しました。 気になる方?は気にしてみて下さい。(^^)

さてわがダメコロニーの行く末ですが、体勢は整っておりませんが、俺は眠るMAXかOC4を買う気満々です!
しかし、眠るMAXの相場が落ち着いてきたもののとにかく高いし今すぐ必要と言うわけでもない、OC4はすぐ効果が表れるけど、相場が上がっています。   チェックし始めてから1000プラも上がってしまいました。  従ってもう少し様子見です。

今日はアイテム隕石はあれ?ゼロかな?? と言う事で収入はテーマ2個売れただけ。
昨夜在庫放出したロバストな大地71と夏94が売れたのが大きな収入でした。
一方支出はテーマを800プラも買いました。  意識して買ったわけではなくたまたまそんなめぐり合わせでした。
避石針を3つとミサイルが4発、何気にいて~なぁ~ミサイル、こいつらで500プラも使ってますよ。
収支は450プラのプラスでした。

そうそう、わらし2号が来ましたよ。
1号以上にお祓いアイテムがしょぼかったですね。
手持ちのテーマにお祓いアイテムがあり、しかもお祓い地までワープで行けたので、前回に続き即お祓いしました。
わらし2号の収支はワープ往復10プラと100プラの原価のテーマが1つで、収入がちょこリバでした。

イベントのほうは現在13種類まで集めました。   帰宅するときにもう1つゲットできる予定です。  あと3種類なのですが、列車は17種類しかないのかな? となると最後はとても厳しいな~
だれか九州列車なテーマ[昼]を貸してください。 o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2237

house 人口8000

moneybag お金17223プラ
eye 他コロからの訪問数 6331

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

【今日のダメコロニー】 人口8000人!

今日は感覚的に面白くなかったけど、プラはそこそこ貯まりました。
葛藤1が降ってきたのと、処分に困っていた水分チャージャーを売りに
出したので、今のところ1200プラのプラスです。

昨日書いた(3,H)のパンダが今日はテント→家→ビルと急に大きくなり、
取り敢えずの目標の8000人になりました。

Notitle

今後の流れとしては、合体ビルをもう1つ作って8500人にしてから、
繁栄5をつけて10200人の予定です。

このためには、酸素が今のアイテムでは目一杯なので眠るMAXを買うつもりです。
本当はわらしの事を考えると、Lv70くらいで抑えておく方がいいのかもしれません。
75と70では値段が倍も違うし。 でもMAXを買うと思います、趣味です。 
18000プラ位。

次に繁栄5を買わなくてはなりません。  こいつは10000プラ。

今は16000プラまで貯まりましたから、眠るMAXはあと1週間くらいで
手に入れることが出来るでしょう。  繁栄5は11月半ばですかね。

さて8000となると鬼わらしが怖いですね。 
コロわらしすら1回しか来た事無いので、かなり心配です。
あと2~3回わらしが来て慣れてから8001にします。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2209

house 人口8000

moneybag お金16166プラ
eye 他コロからの訪問数 6123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

【今日のダメコロニー】 しぶといパンダ

今日は俺の浪費ではなく、何かとプラが必要な一日でした。
先ず避石針を延べ8個も設置しました。 これだけで1040プラ、
あとテーマを仕入れなくちゃと思い4個仕入れ、さらに英ちゃんが
俺が設定している値段よりも更に安く譲ってくれて、これらの仕入で
約1000プラ、そのほかにも色々あって合計2300プラもの出費です。
どれもこれも不要なものは何一つ無いんですけど、こんな日もありますよ。

収入はアイテムが安いけどちょこちょこ降ってきて1400プラ、感謝が300で
合計1700プラで収支はちょっと大きく600プラの赤字でした。

今の俺のコロはこんな感じです。

Notitle

100マス全部埋りました。
人口も8000迄あと少しなのですが、(3,H)のパンダが一向に家やビルに
なりません。  こいつがビルになると8000になるのですが・・・・

テーマをもらいに久し振りに盟友英ちゃんのコロを覗いたら、しっかり
発展してましたねぇ~、今日繁栄をセットしてめでたく10000超えです。
オメデトウ!>英ちゃん!!

テーマがわらしのおもちゃ用にキープしてる分も含めてやっと100個になりました。
もしセレブなわらしが来てランプを拾ってきてくれれば、約7000プラの稼ぎに
なると捕らぬ狸の皮算用をしています。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2188

house 人口7801

moneybag お金14780プラ
eye 他コロからの訪問数 6032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のダメコロニー】 初わらし キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昨夜来ましたよ~初わらし!!

出来事の詳細見ようとした時がちょうどターンの切り替えだったようで、
いきなり「あのあの・・・・こんにちは」を見たときはすすげ~びっくりしました!
飼おうかすぐお祓いしようか悩みつつ、敢えてお祓いアイテムを見ないで
放置しておりましが・・・・結論からするとすぐお祓いしてしまいました。(^^;

お祓いアイテムも凄くしょぼかったし(最高が確か夏100位、後はテーマと
売っても200プラ台のアイテムだけ・・・・)、夜中だったので毎ターンわらしの動きを
チェックできないし、何よりお祓いの場所がワープ中の名古屋市でお祓いアイテムも
テーマだったの、すぐ仕入れてわらしにはお引取り願いしました。

手に入れたのはちょこリバ1つ、出費はテーマで104プラ。  ちょこリバは手元に
残しますのでプラだけで見ると104の赤字ですが、まあいいんじゃないですか。

気付いたのがターン直後だったので落ち着いて対処できたのでよかった。

今度は昼間に来てくれないかね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【今日のダメコロニー】 少しはアカデミックに・・・(^^;

昨日シモさんに初コメントを頂きましたが、今日は別な方からブログ読んでるって
私信を頂きました。
お世辞でしょうが、俺のブログを参考にしていただいてるようです。
とっても嬉しいですって返事しておきました。
俺のブログを参考にしてる事が間違いであることは、伏せておきました。(爆)

と言う事で、最近書くことが無いからちょっと更新がペースダウンしてましたが、
頑張ろうって感じですかね。
とにかく皆さん、コメント大歓迎ですのでよろしくです。

今日も特に書く事ないんですけど、そんなわけで少しは参考になることを
かいてみようと思います。
大枚はたいてセットしたOC3、財布MAX、心MAXの費用対効果についてちょっと
書きますね。

先ず財布です。  これは約3500プラで買い9月18日にセットました。
効果は、増えた感謝プラ×4(OC3の効果)で計算しましたが、明日でプラスに
なります。  移動プラが少ない人にとって必須アイテムですね!

次にOC3です。  約3500プラで買って9月23日にセットしました。
OCはターンの処理回数が増えるので、人口の増加や隕石が降ってくる数が
増加も大きな効果ですが、俺は純粋に財布無しの感謝プラ×4で計算しましたが、
ちょうど今朝でプラスになったところです。  従って3週間で元が取れた計算です。
投資効率からしてもOCは(レベルは人それぞれですが)付けて損は無いですね。
特に移動の少ない俺にとって、10ターンダメ隕石を待ち続けることはたまらなく退屈
でしたが、それがなくなっただけでもセットする価値があります。

最後に優しい心ですが、これはなかなか元が取れないですね。
財布と同じタイミングで買いましたが、約2000プラでした。
わすれた頃にプラが増えたりして嬉しい事もあるのですが、如何せん高すぎる。
一回にもらえる特別感謝は財布つきで70~80ですから、20回以上発動して
初めて元が取れる計算です。 セットして1ヶ月近くが経過しましたが、発動の回数
は13回で取得金額のほぼ半額まで来ました。  全額償却するまでには恐らく2ヶ月
かかるんでしょうね。
遅かれ早かれ元は取れるので、プラとアイテム場の余裕があればセットしたらいい
けど、葛藤師以外は必須アイテムではないですね。
実際人口1万を目指すときには、アイテム場の余裕が無いので外すつもりです。
俺はテーマ屋の真似事みたいな事していますが、テーマを20個仕入れてテーマ屋の
足しにした方がいいような気がします。  1日に売れるテーマの数の平均は約3個なの
計算の上では、テーマを買った方が投資効率がいいですね。

とこのブログ書いてる0:00に初わらしです~!!!
どうしよう~!!!!!!!

(続く)

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2165

house 人口7801

moneybag お金15385プラ
eye 他コロからの訪問数 5915

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

【今日のダメコロニー】 無題・・・(^^;

今日英ちゃん以外で初めてまともなコメントをいただきました!
とっても嬉しいですよ~
頑張ってブログを続けようと、モチベーションが上がりましたup

なんか平凡な毎日なので、緊張感がありません。
なんか新しい刺激が欲しいな~

前回のブログを書いた10日はアイテム隕石が好調で約800のプラス。
しかし、11日はアイテム隕石ゼロ(T_T)
でも今日はダイエット47や葛藤2が降ってきてくれて1800のプラスでした。

人口はもうすぐで8000になろうかと言うところまで来ましたが、わらしは
お陰さまで来ません。  この流れで8500まで行ってしまおうと思っています。

イベントはとりあえず最低の5個はゲットしました。
あと1週間あるからあと5個もいけるかもしれない。
そうそう九州列車なテーマ[昼]と間違えて[夕]を買ってしまいました。
よくイベントの始めに○○なテーマ[昼]をとんでも無い値段で出品してる
人居るけどあれは間違いを狙った確信犯だよね。
今回の俺はただ単純に間違えただけだけど・・・

新しい刺激のために、OC4に乗り換えるかな・・・・・・

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2140

house 人口7611

moneybag お金15320プラ
eye 他コロからの訪問数 5798

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

【今日のダメコロニー】 依然としてテーマの嵐

新しいイベントですが、違う場所を探しながら4キロ以内に電車を停め、位置登録をして
何とか4種類まで来ましたよ。   5種類は何とかクリアできそう。

さて、アイテム隕石ですが、そもそもアイテム隕石が今日も1発と少ないし、しかも
テーマだし、非常に苦戦しています。
従ってプラも貯まりませんねぇ~┐(´д`)┌ヤレヤレ
今もう一発アイテム隕石来てますが、せめてまともアイテムを期待しています。

今日から合成マシーンなるものが登場しましたね。
素人にも簡単に合成が出来るのかと思いきやとんでもない、更に組合せを複雑にした
だけで合成をしない俺には関係の無い機能だね。

それからアイテムの取得条件(最低必要な人口)についてちょっと調べ物をしています。
当然プラ稼ぎのネタのためです。
自分なりの発見があればこちらでお披露目します。

ちょっと停滞期だな~

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2069

house 人口7303

moneybag お金11895プラ
eye 他コロからの訪問数 5564

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

【今日のダメコロニー】 新しいイベントとかわらしとか

ちょっと忙しかったし、特に変わったことも無かったので、更新を怠っていました。

最近の出来事では新しいイベントが始まりましたね。
俺はめったな事がないと位置登録で4キロ以上移動しないので、今度のイベントも
つまらないです。 
で、早速投げ銭してプレゼントアイテムのテーマと葛藤を売りさばいて7000プラ位
稼ぎましたが、何かむなしいですね。  こんな事をしても面白くない。
少し前にダイエットのMAXをかってジリ貧になり、じわじわと挽回しましたが、この間の
苦労が楽しいけど、濡れ手に粟の7000プラは楽しくない。
初めから参加するつもりの無いイベントへの投げ銭はもう金輪際止めようと思う。
夏の大冒険みたいに、自分で移動しなくてもチャンスのあるイベントが好きです。

それから人口8000人、さらには8500人、繁栄つけて1万人まで視野に入れた
コロ作りをスタートさせました。   温存していたダイエットMAXやその他Lv100くらいの
春夏秋もセットしました。
神社をつけていませんが、人口は順調に増えて7200を超えました。
しかし、心配していたわらしは未だ来ません。
当面わらしを飼うつもりは無いので、来ないでくれた方が良いけど、一度くらい憑いて
もらってもいいかなとも思っています。

そうそうそれからアイテム隕石がそれなりに来るようになりましが、テーマの嵐です。
昨日ヌイグルミLv2が降ってきたくらいで、後はひたすらテーマ。
人口が増えてるのだから、アイテムが降ってきて欲しいよぉ~

距離ボーナスまであと12キロですが、俺にとってはこれが遠い・・・・(^^;

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数2044

house 人口7212

moneybag お金12071プラ
eye 他コロからの訪問数 5460

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

【今日のダメコロニー】 テーマを変えてみました

お陰さまでダメ隕石の嵐は過ぎ去ったようです。
今日はアイテム4発中3アイテム1テーマと久し振りにいい感じでした。
アイテムだけで1300プラはプラスでしたので、ちょっと無駄遣いしてしまいました。

俺は「大地」のテーマを使っていました。 とても見やすいし、番地って言うんですか?
0,Aとか4,Fっていうやつありますでしょう、あれもわかりやすいのが気に入っておりまして、
愛用しておりました。  しかしちょっと地味なのが玉に瑕でした。

恐らくテーマを仕入に行ったときだと思いますが、覗いた先のコロさんのテーマが
とても見やすくて派手でなかなかいいな~と思ったのが「大熊猫ののどかな森」のテーマ
でした。 でも市場を見るとめちゃくちゃ高いですね~ 新しいテーマなんですかねぇ?

テーマの倉庫販売の板を新着通知にしてるのですが、今日偶然にも
「大熊猫ののどかな森」が700プラで売りに出ていました。  市場より随分と安かったので
投資目的ではなく自分で使う用で衝動買いです、今日は儲かってるからいいやと。(^^;
と言う事でダメオヤジのコロはこんなに可愛くなりました!

Notitle0001

俺らしくないけど、見やすいし分りやすいし結構気に入っています。(^^)
今市場価格見たら500台まで下がってるのは悔しい・・・・・

それから人口が増えて一時的に酸素が純減になりましたので、アイテムも用意してある
のですが、わらしが来ても良い様に古いアイテムのままでいます。
とりあえず施設を1つ増やしました。
その間、林と農場を間違えて設置してプラを無駄遣いしたり、避石針と順番間違えて
設置したりして一時的に不細工になっていますが、その内すっきりするでしょう。

今日はそんなこんなで、約150プラの黒字です。

おかげさまでもう1発アイテム隕石がきています。
こうでなくちゃ(^^)v

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1972

house 人口6610

moneybag お金4878プラ
eye 他コロからの訪問数 5005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のダメコロニー】 トンネル抜けたみたいです・・・(T-T)

昨夜ブログを書いた後、やっと来ましたアイテム隕石が。(T-T)
昨日は疲れていたので、すぐ寝ました。
当然アイテム隕石が来てたので、ミサイルオフで。
その後ダメ隕石を避石針で受けて、これが良かったのかどうか分りませんが、
その後アイテム隕石が又来ました!!
更に、ダメ隕石をはさんでもう1発アイテム隕石が今来ています!!
どうやら普通に戻ったみたいです。
アイテム隕石も2つともまあまあのアイテムで、1000プラの黒字です。

取り急ぎご報告でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

【今日のダメコロニー】 助けて下さい~(T_T)

アイテム隕石が降ってきません・・・・
正確ではないかもしれませんが、ダメ隕石11連発中です!
何か絶対フラグが立ってるんだと思う。
英ちゃん曰くアイテム隕石を撃ったからだと・・・・
確かにそのタイミングでアイテム隕石がめっきり減りました。
それ以降のアイテム隕石の数は
1日 ゼロ
2日 ゼロ
3日 2個(アイテム1、テーマ1)
4日 ゼロ
今迄あんなに順調だったのに~
最後の手段は、ダメ隕石を避石針で受けることかな?
アイテム隕石を撃っちゃったんだから、戻す方法はダメ隕石を針で受ける。
次ダメ隕石だったらやってみます・・・・

その間、わらしも全く憑きません。
ありがたい事に、テーマはよく売れています。
ダイエットMAX購入でジリ貧になってから2500プラも売れています。
助かります。

いつもターンが来るのが楽しみですが、今はちょっと苦しいかなぁ・・・

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1947

house 人口6421

moneybag お金4714プラ
eye 他コロからの訪問数 4914

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

【今日のダメコロニー】 何かがおかしい・・・

何がおかしいってアイテム隕石が全く降ってきません!
何故でしょう??
1日の早朝6時にアイテム隕石をミサイルで撃ち落してしまい、その後8時に
テーマが降ってきましたが、それ以降1つもアイテム隕石が降ってきません。
こんな事あるんでしょうか?
星降るLv7にOC3で24時間で1つもアイテム隕石が降ってこないなんて
考えられないですよね。
今までは1日に3ないし4個はアイテム隕石だったのに・・・・
人口を増やすために空き地を作りましたが、何か関係あるのでしょうか?
とにかくおかしい・・・・
プラが少ない今アイテム隕石が降ってこないととっても困ります。
心配していたわらしも憑いてません。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1894

house 人口6105

moneybag お金2573プラ
eye 他コロからの訪問数 4719

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

【今日のダメコロニー】 満を持して6001人

皆さん、1周年イベントは如何でしたか?
俺は最後の作業を時間内に終え、無事3つ目のクラッカーを手に入れ、
0:00にクラッカーを鳴らしました。
その後の、1周年のテーマ☆行進☆とクラッカーの動向に注目していたのですが、
追加で3個鳴らしてもテーマはもらえないことが判明し、拍子抜けでした。_| ̄|○
結果的に、テーマを0:00にすぐ売って、今買い戻していれば1000プラ稼げましたが、
あくせくするのも疲れるので、素直に手元に残す事にしました。
今回はコロプラを始めて初めてイベントアイテムを全て手に入れることが出来ました。

さて、今日は全く隕石が降ってきません。  今朝8時にアイテム隕石(テーマ)が着弾
以降、いま18時のターンを過ぎましたが、ダメ隕石を1つ避けた以外は全く動きが
ありません。
今日は更に、ダイエットMAXをついに買ってしまい、プラも少なくなったところで、土地を
増やし8000人へと第一歩を踏み出しました。 
神社が無いので、人口の増加が遅いです。
15時にやっと6001人になりました。
懸念していたわらしですが、幸か不幸か未だ来ません。
心の準備が出来ているので、いつ来てくれてもいいのですが・・・・・

プラが約2000になりましたが、とても心細いですねぇ~
いつもなら1000プラ位すぐ稼げるのですが、今日はさっぱりです。

神社買うかな、と思ってもプラが無い・・・・(^^;

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1871

house 人口6001

moneybag お金2115プラ
eye 他コロからの訪問数 4576

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »