« 【今日のダメコロニー】 放蕩三昧 | トップページ | 【今日のダメコロニー】 手持ちのプラ1万を突破! »

2009年9月 5日 (土)

【今日のダメコロニー】 秋のイベント開始!

昨夜格安でテーマを仕入れましたが、そのお友達と思しきコロからも77プラでテーマ買ってくれってメッセもらいました。  プラが少なかったけど、3つだけだったので買っちゃいました。  手持ちのプラはこれで300台に。
いくらなんでもこれじぁそのうち避石針すら設置できなくなっちゃいます。

それではと、葛藤を100プラ値下げして全国版の葛藤板に宣伝をだして、それから格安で仕入れたテーマのうち、手数料を引いても150プラ確保できそうなテーマ2つをアイテム市場へ出品しました。  葛藤は直ぐ売れ、テーマも2つのうちひとつも直ぐ売れ、早々に利益を確保しました。  もう1つは売れそうも無く恥ずかしいので出品取りやめ。

手元のプラは3000まで回復したものの、もう売るものは無いので、当面緊縮政策です。

やることも無いので、アイテム倉庫のテーマをより見やすくあいうえお順に並べられるようプライオリティーを付け直しました。  以前は、複数在庫のあるテーマが並んでくれませんでしたし、アルファベットも無視してました。

今回は頭2文字を数字に置き換え並べる事にしました。 アルファベット1つずつにも番号を割り当てたので、まあ見られるようになりました。  暇な方は見に来て下さい。

さてさて、昨日のGMのブログから明日って何時だよ?!って首を長~くしてまってましイベントです。

今回は新しい試みだそうですが、俺的にはちょっとハズレ企画だな。  だって自分が位置登録しないといけないんだもん。 1日に2~3回しか位置登録しない俺には、ハードル高すぎ。

でもまあ参加しました。

早速投げ銭。 (爆)

先月のウェッブマネーキャンペーンに応募した残りです。
次ぎにもらえるプレゼントアイテムが高く換金できそうに無かったので、温存してました。
今回のプレゼントアイテム 星間旅行のテーマ[昼]は6000~7000プラで売られてたので、資金稼ぎのためです。  まああわよくば2~3日後に1000~2000プラ位安くなったところで買い戻そうかなとも思っています。

値付けはちょっと失敗しましたが、手数料抜いて5750プラ稼ぎました。

これで手元のプラは一気に9000を超えあとちょっとで10000プラです。

で、このままじっとしておけばいいもののじっとできない俺。

石を拾えなくてもアイテムを燃やすと進めるんだよね?
次の駅は静寂?  GMのブログではアイテムの名前に意味があるみたいなこと書いてあったな。  よし静寂を使うと、いきなり次の駅にいけるに違いない!!

市場でLv2を210プラで仕入れて、早速使ってみました。

結果は・・・・・1000キロ  _| ̄|○

あぁ、今朝はプラが300台になって緊縮政策だと言っていたのに、210プラを無駄遣いしちゃいました・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

この間テーマは3つも売れました。

今日の収支は、設備部門はミサイル代だけだったのでプラスの89プラ、投資部門は出入りが激しかったですが、葛藤と星間旅行のテーマ売却が大きく8800のプラス、合計約8900のプラスでした。

大味な一日だなぁ~

よし!明日からは10000プラ目指して地道に行くぞ!!

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1229
house 人口3811人 
moneybag お金9451プラ
eye 他コロからの訪問数 2171回

|

« 【今日のダメコロニー】 放蕩三昧 | トップページ | 【今日のダメコロニー】 手持ちのプラ1万を突破! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46122659

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のダメコロニー】 秋のイベント開始!:

« 【今日のダメコロニー】 放蕩三昧 | トップページ | 【今日のダメコロニー】 手持ちのプラ1万を突破! »