« 【今日のダメコロニー】 同盟コロ落ちる・・・ | トップページ | 【今日のダメコロニー】 小人閑居して不善を為す »

2009年9月10日 (木)

【今日のダメコロニー】 またしてもプラを浪費・・・

さて昨日は同盟コロ英ちゃんの一時アクセス不能状態に端を発し、棚ボタで人口6000人態勢は整いました。  早速6000人に必要な土地を全て増やし、手元に有った効果の程はどうか分りませんが、縁結びの神社Lv3を設置して、後は人口が増えるのを待つだけとなりました。

イベントもとりあえずの目標だった1つ目の駅も到着し、あくせくする事がなくなりました。

テーマ屋の方は、今テーマが高いので、一日に売れた分だけ仕入れ、在庫数をキープする程度に抑えています。   イベントが終わってしばらくすれば、テーマはあぶれてくるでしょうから、それまで積極的に仕入れはしません。

そんなわけで、さしあたってやることも無いので、6000人(になってもいないのに)の次にどのようなコロにするか設計をしました。
要は、6000の次のターゲットを決め、それをどのような配置にし、6000人になるまでの間に、いくらプラを集めどのレベルのアイテムが必要なのか計算したわけです。
皆さんご存知でしょうが、iFLEC3って便利なアプリケーションを使っています。

次の目標はやはり1万人です。  テーマにあわせてきれいなレイアウトにする方も居ますが、私にはセンスが無いので、人口を追いかけます。
1万人となるとアイテムも高レベルですね。

必要なものは増産系がLv150以上、減産系が70以上、ざっと4万5千プラ~5万プラですね。  それから、6000を超えるとわらし対策も考えなくてはならないし、レイアウト変更に伴いリバイバルは複数必要です。  本当にそんなに貯められるのかな???

それでもまあ、とりあえずやってみようと、早速リバイバルを2個買いました。(爆)
でも安かったですよ、リバイバルの板で指値したらすぐオファーがありました。
値段は俺のコロの出来事見ればすぐ分かる事ですけど、2つで900プラです。
アイテム市場では500が底値ですから、いい買い物をしました。

それからターンの時間が47分ととても中途半端なのと、レーダー屋時代から今でもたまに巡回するリンコロさんたちのターンが00分~20分に集中してるため、それから普通の時間の感覚とあわせるために、時の調停を買ってしまいました。  安くないし、今絶対必要でもなかったんだけど、コロプラをチェックする時間を減らすためにも導入しました。
因みに隕石情報のお礼でもらったお土産のお陰で当初5~6%だったコレクション率も今は15%まで上がってきてるんですよ。

今日は優しい心も発動し、又珍しく少し移動してプラが入ったものの、とても大きな買い物をたくさんしてしまったので、設備部門は約1850プラの大きな赤字です。

投資部門はテーマが3つ売れ、隕石で拾った今セットしてるものよりレベルの高い春77も市場ですぐ捌いたので、約500プラのプラスでした。
テーマ屋を始めて今日で半月なのですが、俺がテーマ屋を目指すきっかけになった元テーマ屋の『1ヶ月に1万プラ稼いだ』と言う目標も、あながち無理ではないようなきがする、売上の推移です。  正確な数字は1ヶ月経過した時点で整理します。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1372回
house 人口4433
moneybag お金12730プラ
eye 他コロからの訪問数 2860回

|

« 【今日のダメコロニー】 同盟コロ落ちる・・・ | トップページ | 【今日のダメコロニー】 小人閑居して不善を為す »

コメント

13000プラも持ってるのに何故OC2を1500プラで募集なのでしょうか?
ただの物乞いにしか見えませんよ
いい大人なんだからしっかりしてください。

投稿: 33229 | 2009年9月11日 (金) 20時44分

いい大人じゃなくて、駄目なオヤジなんだからしょうがないじゃないですか~ ι(´Д`υ)アセアセ
やっぱり乞食ですかねぇ~

33229さんはOC2お持ちですか?
いくらだったら譲って頂けますでしょうか?
『33229』はコロ番なんでしょうか?

OC2手に入れたら、ちょこっとリバイバルを安く分けてもらいに行こうと思っていますが、止めた方がいいでしょうか?

投稿: ダメオヤジ | 2009年9月11日 (金) 21時01分

どっちもどっちw
33229自重ww

投稿: | 2009年9月11日 (金) 21時41分

ものごいはいけませんよ

投稿: 2096 | 2009年9月11日 (金) 21時54分

そうですかぁ~物乞いかぁ~
自分で言うのは良いけど、言われるのは嫌だなぁ~
(´・ω・`)ショボーン

まじめに答えると、アイテム市場でOC2の底値が2100だったんですよね。
手数料を考えると手取りは1950くらい?
まあちょっとくらいまけてもらえるかなぁ、という甘えがありました。
しかも、OC2で回していけるかどうか、自信が無いので、試験的な導入を考えていたんですよ。
無理だったらちょこっとリバイバルで戻そうかと。
スミマセン・・・・
許してください・・・(T_T)

俺は実力は無いのに鼻っ柱はつよいので、OC2高値で買います!
信念はすぐ曲げますけど。 ( ´,_ゝ`)ハイハイ

投稿: ダメオヤジ | 2009年9月11日 (金) 22時22分

33229が沸いたと聞いてやって来ましたww

投稿: | 2009年9月11日 (金) 22時53分

『33229が沸いた』ってどういうことですかぁ?

投稿: ダメオヤジ | 2009年9月11日 (金) 23時14分

www

投稿: らっぱ | 2009年9月12日 (土) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46177294

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のダメコロニー】 またしてもプラを浪費・・・:

« 【今日のダメコロニー】 同盟コロ落ちる・・・ | トップページ | 【今日のダメコロニー】 小人閑居して不善を為す »