« 【今日のダメコロニー】 アイテム隕石3連発!!! | トップページ | 【今日のダメコロニー】 またしてもプラを浪費・・・ »

2009年9月 9日 (水)

【今日のダメコロニー】 同盟コロ落ちる・・・

さて、どれだけの人が期待していたのか甚だ疑問ですが、続きです。(笑)
今書いていますが、昨日の話しです。

なんと!同盟関係にある(と勝手に思い込んでる)英ちゃんのコロが落ちました!!
Σ( ̄ロ ̄lll)

本当に昨日は順調でブログを書いていた時点で約3000プラ弱のプラスでした。
ダメ隕石回避のため位置登録すると、隕石のかけらを拾い、何から何まで期待通りでした。

イベントは殆ど興味が無いものの、テーマは[夕]は欲しいなと思っています。
次の駅まで3万7千キロですが、[昼]を持った状態で隕石のかけらを使えばとりあえず一つ目の駅はクリアです。  さてどうしようかと思案中、英ちゃんのコロを覗いてみると、
『このコロニーは存在しません』 
あれ??  もう一度リンクをポチ
『このコロニーは存在しません』
このメッセージはテーマ屋になるのにあたっていろいろ聞いていた方がコロを落としたときと同じだ!
英ちゃんがコロを落とした!?
2200プラの借金を苦に??(爆)

俺は実をいうと人口を6000人にしたくてしたくてしようがなかったのですが、英ちゃんと喉を買い取る約束をしている以上、都合のいいときだけ英ちゃんを利用するのはよくないと、自分に言い聞かせ我慢しておりましたが、その英ちゃんが居ない以上約束履行は無理。  それではと、星間旅行のテーマ[昼]の買戻しは止めて、喉を市場から調達する事にしました。

レベルあたりの単価と今出せるプラと相談しながら喉60を約3000プラで購入し早速設置しました。 同時に拡張用の土地も6マスほど作りました。

英ちゃんにはメールで『復活したら教えてね、2200プラはどうでもいいから』ってメールを送っておきました。

そうしたら夜に英ちゃんからメールがありました、復活したって!(汗)
なにやらイベントの石を獲得するために某所で位置登録を繰り返していたら、不正とみなされて強制的に落とされてしまったようです。  いわゆる対岸取りってやつに勘違いされたようです。  別に借金苦では無かったようです。(笑) 
不正しようと思ってたかどうかは分りません。(爆)

そんなわけでめでたくコロプラに復帰したわけですが、俺は僅か数時間の間に同盟コロを裏切り(汗)、とっととコロの拡張をしてしまったわけで、2200プラはお詫び料といったのですが、英ちゃんは律儀にも戻してくれました。  しかも、砂金のお土産付で。

う~ん、英ちゃんには頭が上がらない。

これが昨夜から今朝にかけての出来事でした。

さて、無いものと思っていた2200プラを英ちゃんが親切にも戻してくれたお陰で余裕が出来ました。 

星間旅行なテーマ[昼]の相場を見てみると、予想通り3000プラの半ばまで来ています。
ウルトラCと言うほどでもないけど、いいアイディア思いついた!
次の駅まで3万7千キロ、手持ちには隕石のかけらと葛藤のかけらがひとつずつ。
俺はそんなに位置登録しないので、今回一気に静寂の駅を越えないと次は無いよねぇ~
よし!テーマ[昼]を買って、イベントで使って、すぐ売り飛ばそう!!

先ず、テーマをその時点の底値3450プラで購入、早速手元に置いて隕石のかけらを使って静寂の駅を超えテーマ[夕]を獲得! 
すぐ売り飛ばそうと思ったところ電池切れ!
あちゃ~、急いで事務所に戻って電源に繋いでテーマ[昼]を3300プラで売り飛ばす。
僅か30分くらいの間に150プラも値下がりしてた。
テーマ[夕]も売って安くなったら買い戻そうかと思いましたが、既に200プラを切っており手数料を考えると面白みが無いので、そのまま手元に残す事にしました。
この間、手数料と若干の値下がりがありましたが、340プラの支出で済みました。
そもそも、テーマ[昼]は初回約6000プラで売り出しており、十分儲かっているのでこの程度の事は全く痛くありません。  イベントが終わって安くなったら[昼]は買い戻します。

引き続きイベントですが、隕石+[昼]で静寂の駅を超えたのですが、行き過ぎたのは僅か3千キロだけだったので、葛藤のかけらで4千キロ戻っておとといアイテム隕石で拾った眠る人々Lv2を使って1千キロ進んで、静寂の駅に到着しました!
今は、犬を乗せて停車中です。  次いつ動くことやら・・・・

うん、持つべきものは友だね!   o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

英ちゃんのお陰で今日は約1600プラのプラスでしたが、テーマが1つも売れなかったなぁ・・・・・

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1345回
house 人口4324
moneybag お金13599プラ
eye 他コロからの訪問数 2613回

|

« 【今日のダメコロニー】 アイテム隕石3連発!!! | トップページ | 【今日のダメコロニー】 またしてもプラを浪費・・・ »

コメント

ご迷惑、ご心配おかけしました。
そんなに早く喉の潤いを必要としていたとは知らず、イベントに力を入れすぎてしまいました。

本題のコロ落下ですが、「砂金」でピンと来た方もいらっしゃいましょうが、佐渡島に行きました。夕方まではアイテム隕石待ちで、位置登録を控えていて、帰りのフェリーに乗ってから、(自分は60回位置登録できるので)鉱石を拾うためにバンバン位置登録をしました。フェリーでは、本土と佐渡の両方の携帯基地局の電波を拾えるので、1分間で43km移動(計算上時速2540kmで移動した)ことになって、位置登録した瞬間に強制終了となりました。

問い合わせ欄があったので、理由をそのまま述べてメールしたら、待つこと3時間、「位置登録時の注意を読んでください。」とのメッセージ付きで復活したわけであります。

いちいち登録した地域を確認しなければならないのもどうかと思いますが、一定位置での対岸盗りとは違うと判断され、情状酌量となったのでしょう。これを読んでいる皆さんも、注意してください。

投稿: 英ちゃん | 2009年9月12日 (土) 17時02分

英ちゃん、どうも。(◎´∀`)ノ

喉は必要だったんじゃなくて、欲しかっただけだよ~
お礼はなかなか出来ないねぇ、お土産ももらうばかりで。

【業務連絡】
テーマのチェックのため市場を定期巡回してるとき英ちゃんの出品してる「KOBE」のテーマを見かけたので買っておきました。
一時期減ってい出品数はイベント前のレベルに戻ってきました。
でも100プラ位のテーマは全く無い!

投稿: ダメオヤジ | 2009年9月12日 (土) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46162292

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のダメコロニー】 同盟コロ落ちる・・・:

« 【今日のダメコロニー】 アイテム隕石3連発!!! | トップページ | 【今日のダメコロニー】 またしてもプラを浪費・・・ »