« 【今日のダメコロニー】 大きな動き無し | トップページ | 【今日のダメコロニー】 不具合? »

2009年9月17日 (木)

【今日のダメコロニー】 宝箱??

今日は以前から気になっていた葛藤について掲示板を読んでみた。

葛藤師とは、葛藤の機能を熟知して利益を出す人のことだが、やはりそのノウハウは簡単には表に出てこない。 
アイテム葛藤は博打だが、プラ葛藤は正解があるように思う。

俺はわからないが合成システムが変わってから合成し難くくなった模様で、そもそも合成師の皆さんは葛藤をいかに安くつくるかであり、その葛藤作りが難しくなった今、原価となる葛藤の値段が高騰し、損益分岐点を超えているようです。

一番の本質は、静寂の隕石の抑止力を正確に把握し、無駄なミサイルを設置しない事が人の真似の出来ない利益の根源のようです。  だから静寂の効果の話題は出てこない。優しい心、豊かな財布、OCのMAX装備は大前提のようで、静寂のレベルとミサイルの数、葛藤のレベル、そしてそれぞれの価格を正確にコントロールする事が本質と見た!

いくらそれが分っても、葛藤をまわすには莫大な資金力が無いと出来ないし、俺はそんな緻密なことは出来ないので、まあせいぜい隕石で拾った葛藤で、わらし葛藤ってやつをやってみたいと思う。

いずれにせよ、合成師も葛藤師も昨今のシステム変更で商売し難くなってきているのは事実で、その恩恵で商売してきた素材屋・テーマ屋も先行きは暗い。

これを更に悪化させるような発表が今日ありました。
宝箱だそうです。  アイテムのコレクションを推進するシステムです。
しかも集める数が半端じゃない。 1000個単位です。 ダレが集めるんでしょうか?
1000集められる人は少なくても、集めようと思う人はごまんと出てくるでしょうから、アイテム市場での出品数が著しく少なくなるでしょうね。
前回の星間旅行のイベントもそうですが、コロプラ本来の移動+感謝でコツコツ、それが嫌なら投げ銭で、という路線に進んでる気がするのは俺だけだろうか?

俺のコロはというと、感謝が150プラ、テーマも1つ売れ、ダメ隕石をミサイルで打ち落としましたが、200プラ以上の黒字です。
俺が無駄な動きさえしなければ、それなりにプラは貯まるもんです。(^^;

ところで、わすれていましたが、俺の優しい心はまたしても優しさを忘れたようです。
前回が10日ですから1週間黙ったままです。

葛藤をやるつもりはありませんが、豊かな財布と優しい心のMAXが欲しくなりました。

あ、またダメ隕石だ・・・・

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1539回
house 人口5712人
moneybag お金11969プラ
eye 他コロからの訪問数 3406回

|

« 【今日のダメコロニー】 大きな動き無し | トップページ | 【今日のダメコロニー】 不具合? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46238659

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のダメコロニー】 宝箱??:

« 【今日のダメコロニー】 大きな動き無し | トップページ | 【今日のダメコロニー】 不具合? »