« 【今日のダメコロニー】 秋のイベント開始! | トップページ | 【今日のダメコロニー】 やっと石を拾う・・・・ »

2009年9月 5日 (土)

【今日のダメコロニー】 手持ちのプラ1万を突破!

さてさて本当にGMの思惑通り、テーマのデフレに歯止めがかかったみたい。
アイテム市場ではきれいに120プラ未満がなくなりました。

ご近所様や取引板を回ったけど、もう殆どありませんでした。
小規模なテーマを取り扱うコロさんも以前は90~100プラでしたが、今は皆んな一様に
120プラを意識して値付し直してるようです。
イベントに殆ど参加していないので分りませんが、燃料としてのテーマのコストと言うか損益分岐点がどうやら120~130プラみたいですね。
一昨日テーマ無理して買ったけど、77プラなんか今後ありえないので、ラッキーだったなぁ~

俺はこれからどうしたらいいんだろう~
今朝もテーマが1つ売れました。  しかしこのような状況の中、新たなテーマの仕入れもままならず、今後の売価と仕入戦略(大げさ)を考え直さなくちゃ。

さて、昨日一応イベントに参加してから4回位置登録しましたが、一度も石は拾えていません。   昨日売った星間旅行なテーマ昼も予想通り4500プラ位まで下がってきましたが、イベントに参加しないなら買い戻す必要が無いですね。   イベントが終わって値崩れした頃に記念に買う予定です。  夕の方が安いけど、未だテーマとして使うには高すぎる値段です。

イベントに参加されてる皆さんはどんな具合なんでしょうかね?
是非様子をお聞かせいただきたいです。

本題ですが、手持ちプラが1万を超えました!(^0^)v

今朝一番のアイテム隕石が大当たりでした!  静寂4で市場では1000プラ前後です。
アイテム週間の追っかけ始めて一番の大当たりです。  これを上手く売りさばいて1万プラを突破と思っていましたが、どうも1000プラを下回る値段で売りに出てるのと、売買が活発でないので、ちょっと様子をみます。

その代わり手元に残ってたGG02改3を売りに出しました。   GGは燃料として使うと6000キロも進むらしく、値動きが良かったです。  6000キロより目先の2000プラの方が俺には魅力的です。(笑)  これが売れましてあっさりと11000プラになりました。

やっぱり次なる目標は人口6000人だな。  でも縁結びの神社を隕石に破壊されてからと言うもの、人口が全然増えないよ~

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1249
house 人口3811人 
moneybag お金11594プラ
eye 他コロからの訪問数 2210回

|

« 【今日のダメコロニー】 秋のイベント開始! | トップページ | 【今日のダメコロニー】 やっと石を拾う・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46128704

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のダメコロニー】 手持ちのプラ1万を突破!:

« 【今日のダメコロニー】 秋のイベント開始! | トップページ | 【今日のダメコロニー】 やっと石を拾う・・・・ »