« 【今日のダメコロニー】 不具合? | トップページ | 【今日のダメコロニー】 1万プラ復帰! »

2009年9月18日 (金)

【今日のダメコロニー】 豊かな財布と優しい心のMAXゲット!

このところ刺激がないのです。
やっぱりじっとしていられない性格なのです。
昨日葛藤の事を少し勉強しました。
葛藤の必需品の値段を調べていたら、豊かな財布と優しい心のMAXは思ったほど高くなく、俺でも買える価格でした。

いずれは必要なアイテムだし、計算してみると、1ヶ月くらいで元は取れるので、実は昨夜日記を書いた後に買ってしまいました。  思ったほど高くないといっても、2つで5500プラですから、大変な出費です。
ずっと1万プラをキープしていましたが、この買い物で大きく下回ってしまいました。

財布は早速セットしましたが、心は今のLv4をもう一回発動させてから入れ替えようと待っていたところ、深夜2時にめでたく発動し、お役目ごめんとなりました。

本来、財布と心の古いほうは外して売りたいところですが、リバイバルが勿体無いので、そのままです。  なので今の俺のコロは不細工だぁ~

これで、感謝プラは225となり、アイテム隕石の避石針代の負担は随分と楽になりました。

その肝心なアイテム隕石ですが、おとといの19時に着弾して以来一発も来ません。
当然、距離プラ稼ぎなどしてるわけは無く、ただひたすら待っているのですが、ダメ隕石ばかりというか、隕石の数が少ない気がする。

そんなわけで、大きな買い物をした以外は、テーマもひとつ売れ、ミサイルや避石針も必要なかったので、約450プラの黒字でした。

とりあえず1万プラ復帰を目指して頑張ります!

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1560

house 人口5802

moneybag お金6890プラ
eye 他コロからの訪問数 3458回

|

« 【今日のダメコロニー】 不具合? | トップページ | 【今日のダメコロニー】 1万プラ復帰! »

コメント

葛藤やってみたいんですけど

豊かな財布と優しい心のほかに何が必要なんですか?

アドバイス欲しいです
よろしくお願いします

投稿: ユメ | 2010年2月 6日 (土) 15時24分

ゆめさん、こんにちは。
はじめまして。

葛藤にも目的があって、それぞれ必要なものが違うようです。
財布と心とおっしゃってるって事はプラ葛藤だと思いますが、
その場合静寂20は必須のようです。
当然ですが、人口コントロールできるレベルの増産系・抑制系アイテム。
神社や都も必要かもしれません。
それから、根気と時間とプラですかね?(笑)
葛藤は、自分なりの組み合わせを見つける事が重要なようです。

投稿: ダメオヤジ | 2010年2月 6日 (土) 15時38分

静寂20はまだ買えそうにないので

プラ貯めと葛藤についての勉強をがんばります

投稿: ユメ | 2010年2月 6日 (土) 19時51分

豊かな財布マックス(多分レベル7だと思いますが)どの程度の効果があるのでしょうか?今住人800人くらいで毎日252プラくらいもらっているのですが。

プラを貯めて購入しようかどうか悩んでいます。

あとやさしい心の効果も教えてもらえればありがたいのですが・・・・。

投稿: ヤナサン | 2010年2月21日 (日) 23時51分

ヤナサンさん、初めまして!(^^)/

人口は800人じゃなくて恐らく8000人ですよね?
それでOCもつけてますよね?
頭悪いから逆算できないけど、OC5ですかOC6ですか?
コロの状態にもよりますが、俺の経験上 財布は1ヶ月以内にもとが取れると思います。

一方心は非常に発動に波が有り、かつ設置してすぐはなかなか効果が見られないんですね。
俺はOC6+心MAXでしたが、1ヶ月以上経過したところで、2日に1度位の発動だったと思います。
当然十分もとは取れますが、収入を計算するよりプラスアルファ程度に思って設置できるなら
いいと思います。 プラが少ないのなら、無理はしない方がいいと思います。

投稿: ダメオヤジ | 2010年2月22日 (月) 09時55分

お返事ありがとう御座います。
意外とこのゲーム、やってみると奥が深いというか、よく分からない部分もあって、聞ける人がいると助かります。

これからも何かありましたら、教えて下さい。

投稿: ヤナサン | 2010年2月23日 (火) 23時40分

ヤナサンさん、こんばんは!

またいつでも遊びに来てください。
よければコロ番教えて下さい。
実際のコロを見た方がより的確なアドバイスが出来ると思いますよ。

投稿: ダメオヤジ | 2010年2月23日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46244883

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のダメコロニー】 豊かな財布と優しい心のMAXゲット!:

« 【今日のダメコロニー】 不具合? | トップページ | 【今日のダメコロニー】 1万プラ復帰! »