« 【今日のダメコロニー】 人口6000人! | トップページ | 【今日のダメコロニー】 OC3始動!& レイアウト変更 »

2009年9月23日 (水)

【今日のダメコロニー】 オーバークロックLv3購入!

平々凡々な日々は嫌だ~

オーバークロックをLv2にした効果は大きい。
朝の感謝で228プラは昔なら考えられない額だね。
昨日は普通にしてただけで、450プラの黒字でした。

今日はアイテム隕石がいまひとつでしたが、久し振りにテーマが3つも売れて、
450プラのプラスはかたい所でした。

おととい6000人になったばっかりなのに、浪費してやっと1万プラ復帰したばかりなのに、OC2セットしたばかりなのに、OC3が欲しくなってしまっています。(^^;

取引掲示板のOC板の新着チェックしてるんです。  次のOC3がいくら位か感覚をつかみたかったので。(前回のOC2のような失態を犯さないように・・・)
市場で3700だったので、3000の前半になったら買ってみようかな~って気になってるところへ、3500プラで出てたのでつい買ってしまいました。
遅かれ早かれ買うんだからまあいいや、と思って満足していましたが、今見ると市場ではもっと下がってる。(ノд・。)
まあ100~200プラのことだからわすれましょう!

調子にのって買ってしまったOC3ですが、流石にセットは慎重にならざるを得ない。
今度は2~3時間で隕石が落ちてくるんです。
昼間はいいけど、夜は大変。
当然避石針かミサイルでの対応となるんだけど、わらし対策が万全でないので、ミサイル撃ってその空き地にテントが建ってわらしが憑くのが怖い。  しかも夜中何も出来ないときに、それこそOC3や心10や財布7などをロバ化されたら泣くに泣けない。
となると、避石針で全部受けるしかないんだけど、毎晩130×3=390プラの利益を出せるかどうか、凄く心配。  ダメ隕石を避石針で受けるとなると、もう少し手持ちのプラを増やしてからかな?

OC3をセットして安全が確認できたらOC2をはずしますが、その時はちょこっとリバイバルではなく、普通のリバイバルでアイテムの配置換えをするつもりです。
古いレベルのアイテムを外して、8000人目指してレイアウト変更です。 
それでも、いまひとつ決断が鈍っているダメオヤジです。

でもこういう考える時間が面白い!

と言う事で、又1万プラを割れ込んでしまった・・・・・

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1661

house 人口6000

moneybag お金7916プラ
eye 他コロからの訪問数 3770

|

« 【今日のダメコロニー】 人口6000人! | トップページ | 【今日のダメコロニー】 OC3始動!& レイアウト変更 »

コメント

買っちゃいましたか。
買うのは簡単ですが、計算上、避石針+土地代=130プラ以上のアイテムが降らないと赤字なので、通常隕石の危険率を勘案すると、設置するのはどうかとは思います。ただ、感謝プラが多いのは魅力でしょうね。
そこまでわらし対策をするのであれば、人口5500で止めておくのもいいでしょうが、6000人でも朝起きた時に、空き地にすぐにミサイルを立てれば、めったにわらしは来ないでしょう(約束はできませんが)。
でも自分は、まだまだOC2でやっていくつもりです。

投稿: 英ちゃん | 2009年9月24日 (木) 18時23分

英ちゃん、どうも (^ ^)/

自分も躊躇していましたが、昨日セットしちゃいました。
今日は古くなったアイテムをはずし、大幅なレイアウト変更にも結構なプラを使い、古くなったアイテムも転売したので、
OC3による効果がよく分りません。

その中で、OC3使用感の第一印象は、夜もさることながら昼間も大変と言う事です。
移動をしない俺にはダメ隕石のミサイル代が思いのほかかさみそうです。
OC3セットして僅か1日の間に5発も撃ち落とさざるを得ませんでした。
(当然これ以外に逃げてるのもありますよ)

昨晩は隕石が2発ダメ降ってきましたが、偶然夜中の4時に目を覚ましてミサイルを設置したので、
避石針を無駄にしませんでした。
このままだと避石針1個は無駄にしてしまうので、神社も外したので英ちゃんの言うとおりミサイル2+避石針2に変えてみようかな。

1日の避石針代が5個で650プラ、感謝プラ300を差し引くと350プラなので、これ以上のアイテムが1個降ってくるか、
テーマが売れてくれると回ってくんですが、計算してみると結構シビアだなぁ~(^^;

投稿: ダメオヤジ | 2009年9月24日 (木) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46284824

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のダメコロニー】 オーバークロックLv3購入!:

« 【今日のダメコロニー】 人口6000人! | トップページ | 【今日のダメコロニー】 OC3始動!& レイアウト変更 »