« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

【今日のダメコロニー】 イベントの途中経過

先程花束を作りまして、最後の作業時間は23時56分です。
何とか大丈夫でしょう・・・・・(^^;

更にクラッカーを買い足して、テーマを売った方が儲かるか?

今晩の12時に注目!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

【今日のダメコロニー】 目指せ8000人

今朝の投稿で、8000人を目指すって書いてましたが、早速行動に移しました。

増産系が降ってくるのを待つのではなく、買うことにしました。
当初はいきなり10000人を賄えるレベルのものと思いましたが、万一わらしに
ロバ化されたら泣くので、とりあえず施設を4のままで8000人賄える程度のも
のにしようとアイテム市場を物色開始。
思いのほか安くて、Lv105~110の春夏秋を買いました。
全部で2000プラ弱でした。
早速セットして土地を増やしたいところですが、今の1周年イベントが終わってから
ゆっくり取り組む事にします。

今日もアイテム隕石はいまひとつでしたが、大地Lv3が恐らく合成素材だったんでしょう、
思いの外高額で売れました。 
それからテーマが6個も売れまして、感謝も含め1300プラの黒字でしたが、
春夏秋を買いましたので、差し引き約600プラの赤字でした。
でも『600プラくらい、いいや』と思えるようになったのは、随分と余裕が出てきた証拠だ
とわれながら思います。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1828

house 人口6000

moneybag お金19805プラ
eye 他コロからの訪問数 4368

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のダメコロニー】 2万プラ突破!

昨日は隕石の巡り会わせが余り良くありませんでした。
そもそもアイテム隕石が降ってきません。
アイテム隕石3発だけでした。
隕石は不調ですが、特別感謝が昨夜2回発動し、1発のアイテム隕石が
広大Lv28で最低限の収入は確保できました。
その他特に大きな出費も無く、600プラの黒字で手持ちのプラも2万を超えました。

順風満帆かと言うとそうではなくて、不安材料はクラッカーです。
一応時間通り花束の作業を進めれば問題なかったのですが、一昨日の晩、久し振りの
休みで酒をあおり、うたた寝をしてしまって、夜の作業の時間を1時間寝過ごして
しまいました。  1時間の寝過ごしと言うより、この遅れにより最後の作業の予定時刻
が23時53分になってしまいました!  既に1分の遅れをだしており、 残りあと5回
作業するのですが、毎回1分以内で作業を終えなくてはなりません。
みなさんお気づきでしょうが、所定の時間になってもすぐには作業のボタンが
出てこないんですよね。  それで何回かページ更新をするのですが、この時間が1分
以内じゃないとアウトです。  毎回時間との戦いです。
念のためクラッカーを買い戻すことも考えましたが、値段が下がっておらず今買うと
赤字を出してしまいます。  今買う方が良いのか、当日の方が良いのか思案の
しどころです。   
クラッカーの相場は9月30日23時59分を境にどう変わるんでしょうね。
イベント始まってから今迄、時間にルーズだったなと反省しきりです。
あと1時間といわず10分余裕があれば、随分と楽なのになぁ~

それから今後1万人の前に一度8000人を目指すつもりです。
その為のわらし対策としてアイテム隕石でレベルの高いものが降ってきたら
増産系、抑制系を1つずつキープしようと思います。
昨日も夏94が降ってきましたので、とりあえずキープしました。
レンズ付フィルムLv1なんて使えないものも降ってきましたが、
わらしのおもちゃ用にでも取っておきます。

今朝もアイテム隕石が1発降ってきましたが、テーマでした・・・down

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1815

house 人口6000

moneybag お金20453プラ
eye 他コロからの訪問数 4277

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

【今日のダメコロニー】 テーマ屋の収支報告

今日のアイテム隕石は今のところ4発中3発アイテムでした。
始めの2つは残念ながら広大と春のレベルの低いものだったのですが、
3つ目が喉のLv40で、それなりの黒字がでました。
避石針がなくなりましたので、まとめて6基セットして、プラマイゼロです。

そろそろイベントも終盤になって、逆算するとクラッカーが1つ余りそうなので、
アイテム市場で売り出しました。  4000プラ弱で売れました。
もっと早い時期に緻密に計算して、売り出せばもっと高く売れたでしょうが、
4000プラで十分です。

さて、最近手を抜いているテーマ屋ですが、8月26日にスタートして1ヶ月が
経過しました。
1ヶ月の売上が6603プラ、利益が3125プラでした。
毎日の収入ベースだと恩恵を余り感じませんが、下支えになってますね。
他のテーマ屋さんや素材屋さんを見ると、在庫数が桁違いに多いので、
本気でやるならもっと在庫を増やさないとダメでしょう。
星間旅行のイベントも終わって、テーマの相場も心持ち落ち着いてきて、
たまに100プラ以下の取引も見られるようになったので、意識して在庫集め
をしてみようと思います。

今週のアイテム週間ですが、皆さん上越市にいますね。
自分もその予定です。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1772

house 人口6000

moneybag お金19666プラ
eye 他コロからの訪問数 4212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のダメコロニー】 OC3好調!

一昨日OC3にしてミサイル代がバカにならないと書きましたが、思い返してみますと
昨日今日とミサイルを1発も発射してませんし、避石針でダメ隕石を受けていません。
それより何より、運がいいのでしょうが昨日はアイテム隕石5発でテーマのハズレなし、
今日もアイテム隕石4発でテーマが1つ、ファーストクラスLv4が降ってきましたので、
隕石だけだと大幅な黒字です。
アイテム隕石の確率はOC3とは何も関係ありませんが、どうしてもこうも好調なのでしょう?
避けた隕石は、もっと少ないですよ。
避石針を無駄にしていない理由として挙げられるのが、夜降ってくるのが今のところ
アイテム隕石と言う事です。  これはもうラッキーとしか言いようがありません。

この反動で、ダメ隕石が嵐のように降ってくるのでしょうか?

今日は久し振りにお土産をリアルゲットしまして、300プラも使いましたが、特別感謝も
あって1100プラの黒字でした。

明日からのアイテム週間は甲信越でしたっけ?
皆さんはどちらにいらっしゃるのでしょうか。
俺は新潟かな? それとも英ちゃんにあわせて長野あたりかな?

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1757

house 人口6000

moneybag お金15590プラ
eye 他コロからの訪問数 4173

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

【今日のダメコロニー】 OC2を1500プラで売る!

昨日のレイアウト変更で外した使い古しのアイテムは、OC2を除き、
アイテム市場に出品し全てきれいさっぱり完売です。

そのOC2ですが、OC板で宣伝して倉庫販売しておりましたが、
値下がり傾向にあり全く売れる気配がありませんでした。
そこでふと思いついたことは、自分は1500プラで買いたいと思ったんだけど、
その自分が1500プラで売らないのはオカシイということです。

そこで、本当に必要な人に1500プラでお譲りしようと思い、
自分でセットし転売しない事を条件に掲示板で宣伝したところ、
ご希望の方が何名かいらっしゃいました。
コロの規模は何方もあまり変わりませんでしたので、補給や隕石情報に
積極的な方を選ばせて頂きました。  少しはお役に立てたんじゃないかな?

これで3日ぶりに1万プラに復帰しました。

OC3の方は、セットして2晩経過しましたが、今のところ避石針の無駄遣いはありません。

アイテム隕石の成績は、とってももっても好調でした。(* ^ _ ^ *)
先程までアイテム隕石4発受けましたが、

ヌイグルミLv3
葛藤Lv7
光合成の夏Lv57
秋Lv99

と当たりでした!  なんといっても葛藤Lv7が降ってきたのがデカイ!
秋は未だ出品中ですが、全部売れると早くもOC3の元は取れそうです。(^^)v

昨日の配置替えで設置した避石針を使い切ったので、余裕がある今のうちにと
4個避石針を設置しました。

これから少しダメ隕石が降ってくると思いますが、今日は大きなプラスで終われそうです。

と、ここまで書いたところで、次もアイテム隕石です。\( ̄▽ ̄)/
怖くなるほど順調です!

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1725

house 人口6000

moneybag お金13881プラ
eye 他コロからの訪問数 3991

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

【今日のダメコロニー】 OC3始動!& レイアウト変更

さてさて、俺の性格ですからOC3を買っておいてセットしないわけが無いじゃないですか。
と言う事で、昨日セットしました。 一晩越して、黒字になるかどうかは別として、
自分の生活のリズムを崩すことはなさそうだったので、OC3で行く事にしました。
OC3の効果の程は未だ実感できませんが、感謝プラが4倍の300プラ以上になったのは
凄く助かる。 これで避石針2つとミサイル2つは賄える。
予想外だったのは自分が移動しないばかりに、隕石をミサイルで迎撃しなくてはならず、
そのミサイル代がバカにならない。
1日でざっと5発も撃ち落しました。  当然逃げてるのもこれ以外にあるんですよ。

それから、OC2の他にも、豊かな財布や優しい心の古くなったやつ、お役目ごめんとなった
神社などがフィールドにセットしたままだったのと、レイアウトが不細工だったので、
初めてリバイバルを使い、大幅なレイアウト変更をしました。
当然今後8000人さらには10000人を意識してのレイアウト変更です。

それでこんな↓感じになりました。

Notitle002

印象は余り変わっていませんが、これでも施設の移設で600プラ以上も
使ってるんですよ。
避石針が不細工に並んでますが、これは今迄アイテム場だったところです。
隕石を受けてそのままなくなる予定です。
ミサイルは、撃ってはすぐ設置するので、間違えにくい(0、A)にしました。
これなら夜中に寝ボケ眼でも間違いなくミサイルをセットできます。(^^)v

リバイバルではずしたアイテムの内、OC以外は早速アイテム市場で売り飛ばしました。
これで1600プラの儲けです。
リバイバル代450プラ、移設費用600プラを引いても約600プラのプラスです。
OC2はどう捌くか考え中。
今は俺が買った2000で売るのは困難な模様。
まあ、セットして約10日で1000プラは稼いでくれたので、手取り1500プラもあれば
良いかなとは思っています。
今は倉庫で1850で売っています。

そんなこんなで、今日は出入りが激しかったですが、
1万プラ復帰まであともう少しとなりました。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1706

house 人口6000

moneybag お金9588プラ
eye 他コロからの訪問数 3874

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

【今日のダメコロニー】 オーバークロックLv3購入!

平々凡々な日々は嫌だ~

オーバークロックをLv2にした効果は大きい。
朝の感謝で228プラは昔なら考えられない額だね。
昨日は普通にしてただけで、450プラの黒字でした。

今日はアイテム隕石がいまひとつでしたが、久し振りにテーマが3つも売れて、
450プラのプラスはかたい所でした。

おととい6000人になったばっかりなのに、浪費してやっと1万プラ復帰したばかりなのに、OC2セットしたばかりなのに、OC3が欲しくなってしまっています。(^^;

取引掲示板のOC板の新着チェックしてるんです。  次のOC3がいくら位か感覚をつかみたかったので。(前回のOC2のような失態を犯さないように・・・)
市場で3700だったので、3000の前半になったら買ってみようかな~って気になってるところへ、3500プラで出てたのでつい買ってしまいました。
遅かれ早かれ買うんだからまあいいや、と思って満足していましたが、今見ると市場ではもっと下がってる。(ノд・。)
まあ100~200プラのことだからわすれましょう!

調子にのって買ってしまったOC3ですが、流石にセットは慎重にならざるを得ない。
今度は2~3時間で隕石が落ちてくるんです。
昼間はいいけど、夜は大変。
当然避石針かミサイルでの対応となるんだけど、わらし対策が万全でないので、ミサイル撃ってその空き地にテントが建ってわらしが憑くのが怖い。  しかも夜中何も出来ないときに、それこそOC3や心10や財布7などをロバ化されたら泣くに泣けない。
となると、避石針で全部受けるしかないんだけど、毎晩130×3=390プラの利益を出せるかどうか、凄く心配。  ダメ隕石を避石針で受けるとなると、もう少し手持ちのプラを増やしてからかな?

OC3をセットして安全が確認できたらOC2をはずしますが、その時はちょこっとリバイバルではなく、普通のリバイバルでアイテムの配置換えをするつもりです。
古いレベルのアイテムを外して、8000人目指してレイアウト変更です。 
それでも、いまひとつ決断が鈍っているダメオヤジです。

でもこういう考える時間が面白い!

と言う事で、又1万プラを割れ込んでしまった・・・・・

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1661

house 人口6000

moneybag お金7916プラ
eye 他コロからの訪問数 3770

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

【今日のダメコロニー】 人口6000人!

Notitle001_3

昨日はとってもいい結果が残せました。
今日も同じように行くかと言うとそうは甘くない。
今朝のアイテム隕石は喉Lv6とまあ避石針代くらい賄えました。
もう1つ今来てますが、そろそろテーマのような気がします。

さて、昨日の深夜人口6000人になりました。
嬉しい反面これからは、10000人に必要なアイテムを買うためのプラを貯める期間。
3~4万プラは貯めなくてはいけないので、随分と先の長い話です。
俺が結果を急がなければいいのですが、早くもOC3の導入を考えています。(^^;

最近の問題としてテーマが売れません。
一日2個平均近くまで行ってたのが、今では1.5個です。
やはり確率の問題なので、品揃えを増やそうと思って、多少高いけどテーマを5個仕入れました。  ストックは75個まで来ました。  こちらも早く100以上にしたいところです。

コメントをつけてくれるとメッセくれたコロさんが居たんですが、まだ来ないですね。
早く来てくれないかなぁ~

こんばんは久し振りに外食です。(^^)v
食事券をもらったので、結構著名な和食屋さんへ行って来ます。
地下にあるお店ですが、携帯の電波が入るか心配です。(爆)

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1603

house 人口6000

moneybag お金10627プラ
eye 他コロからの訪問数 3523回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

【今日のダメコロニー】 1万プラ復帰!

ず~っとアイテム隕石が来ませんでしたが、昨夜から早朝にかけてやっときましたよ、しかも2連発!
1発目は春Lv97、2発目は葛藤20 (^ ^)v

それぞれさくっと売れまして、合計3300プラを稼ぎました\(^ ^)/

その後ダメ隕石をはさんで、3発目のアイテム隕石が降ってきて、これも春Lv86と今日は大当たりです。  今迄貯まってたストレスが一気に解消できました。

ある程度人口増やして、アイテム週間追っかけやって、いいアイテム拾って、テーマはテーマ屋の在庫にまわしていくのが、時間がかかるかもしれないけど、間違いの無い方法だと思う。  俺がその地道さに堪えられるかどうかだが・・・(^^;

ということで、1日で1万プラに復帰できました!

人口6千人は目前ですが、わらし対策を少し勉強しようと思います。

今日の収支は更に!テーマが久し振りに3つも売れて、最終的に約4300プラの黒字でした。
投げ銭して特殊アイテムを売ったとか言う日を除いて、普通の一日としては過去最高の黒字だと思います。   とても満足!

あと1時間もするとアイテム週間が待ちに待った南関東になります。
いちいちワープしなくていいのは助かりますが、いつもチェックしてるコロさんたちはどちらにいらっしゃるのでしょうか?
私は中央区と江東区、極稀に港区です。
あっ!連休の終わり、来週の半ばは実家に帰るので、横浜市だったり逗子市だったり、そんなところでしょうか。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1588

house 人口5720

moneybag お金11071プラ
eye 他コロからの訪問数 3523回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

【今日のダメコロニー】 豊かな財布と優しい心のMAXゲット!

このところ刺激がないのです。
やっぱりじっとしていられない性格なのです。
昨日葛藤の事を少し勉強しました。
葛藤の必需品の値段を調べていたら、豊かな財布と優しい心のMAXは思ったほど高くなく、俺でも買える価格でした。

いずれは必要なアイテムだし、計算してみると、1ヶ月くらいで元は取れるので、実は昨夜日記を書いた後に買ってしまいました。  思ったほど高くないといっても、2つで5500プラですから、大変な出費です。
ずっと1万プラをキープしていましたが、この買い物で大きく下回ってしまいました。

財布は早速セットしましたが、心は今のLv4をもう一回発動させてから入れ替えようと待っていたところ、深夜2時にめでたく発動し、お役目ごめんとなりました。

本来、財布と心の古いほうは外して売りたいところですが、リバイバルが勿体無いので、そのままです。  なので今の俺のコロは不細工だぁ~

これで、感謝プラは225となり、アイテム隕石の避石針代の負担は随分と楽になりました。

その肝心なアイテム隕石ですが、おとといの19時に着弾して以来一発も来ません。
当然、距離プラ稼ぎなどしてるわけは無く、ただひたすら待っているのですが、ダメ隕石ばかりというか、隕石の数が少ない気がする。

そんなわけで、大きな買い物をした以外は、テーマもひとつ売れ、ミサイルや避石針も必要なかったので、約450プラの黒字でした。

とりあえず1万プラ復帰を目指して頑張ります!

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1560

house 人口5802

moneybag お金6890プラ
eye 他コロからの訪問数 3458回

| | コメント (7) | トラックバック (0)

【今日のダメコロニー】 不具合?

Notitle001_4

これが今朝8時のターンの時の俺のコロニーです。

アイテムとか設置して変更があったのでiFlec3も更新していたら、人口がコロプラと合わない? 合体ビルが10、ビルが6、家が1、テントが2で5612のはずですが、5712と表示されます。   間違いないですよね?
この状態になる直前に、9Bのビルの上にアイテムを設置してビルを潰しました。
この分が減ってないようなんですよね。

一応問い合わせのメールを送っておきました。

しばらくすれば直るかもしれませんが、見るなら今のうちです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

【今日のダメコロニー】 宝箱??

今日は以前から気になっていた葛藤について掲示板を読んでみた。

葛藤師とは、葛藤の機能を熟知して利益を出す人のことだが、やはりそのノウハウは簡単には表に出てこない。 
アイテム葛藤は博打だが、プラ葛藤は正解があるように思う。

俺はわからないが合成システムが変わってから合成し難くくなった模様で、そもそも合成師の皆さんは葛藤をいかに安くつくるかであり、その葛藤作りが難しくなった今、原価となる葛藤の値段が高騰し、損益分岐点を超えているようです。

一番の本質は、静寂の隕石の抑止力を正確に把握し、無駄なミサイルを設置しない事が人の真似の出来ない利益の根源のようです。  だから静寂の効果の話題は出てこない。優しい心、豊かな財布、OCのMAX装備は大前提のようで、静寂のレベルとミサイルの数、葛藤のレベル、そしてそれぞれの価格を正確にコントロールする事が本質と見た!

いくらそれが分っても、葛藤をまわすには莫大な資金力が無いと出来ないし、俺はそんな緻密なことは出来ないので、まあせいぜい隕石で拾った葛藤で、わらし葛藤ってやつをやってみたいと思う。

いずれにせよ、合成師も葛藤師も昨今のシステム変更で商売し難くなってきているのは事実で、その恩恵で商売してきた素材屋・テーマ屋も先行きは暗い。

これを更に悪化させるような発表が今日ありました。
宝箱だそうです。  アイテムのコレクションを推進するシステムです。
しかも集める数が半端じゃない。 1000個単位です。 ダレが集めるんでしょうか?
1000集められる人は少なくても、集めようと思う人はごまんと出てくるでしょうから、アイテム市場での出品数が著しく少なくなるでしょうね。
前回の星間旅行のイベントもそうですが、コロプラ本来の移動+感謝でコツコツ、それが嫌なら投げ銭で、という路線に進んでる気がするのは俺だけだろうか?

俺のコロはというと、感謝が150プラ、テーマも1つ売れ、ダメ隕石をミサイルで打ち落としましたが、200プラ以上の黒字です。
俺が無駄な動きさえしなければ、それなりにプラは貯まるもんです。(^^;

ところで、わすれていましたが、俺の優しい心はまたしても優しさを忘れたようです。
前回が10日ですから1週間黙ったままです。

葛藤をやるつもりはありませんが、豊かな財布と優しい心のMAXが欲しくなりました。

あ、またダメ隕石だ・・・・

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1539回
house 人口5712人
moneybag お金11969プラ
eye 他コロからの訪問数 3406回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

【今日のダメコロニー】 大きな動き無し

このところアイテム隕石がテーマを連発している事を除けば、
特に変わったことは無いですね。

OC2を設置しましたが、特に実生活に支障をきたすような事もなさそうなので、完全に乗換えを決め、OC1をはずしました。

OC1はアイテム市場で、ほぼ買った金額で売れました。

それからミサイルを発射したあとをうっかり放っておいたら、気付かないうちに家になってしまい、後1つビルが出来ると6001になってしまうリーチの状態になっていました。
肝心なところには全然テントすら立たないくせに、お~危ない!

きれいに6000人にするには、4H~5Hのビルが邪魔だったので、この際潰す事にしました。 

それから新しいイベントが始まりましたね。
いつもはイベント成金を目指すのですが、今回は位置登録も何も必要なので、
普通に参加してみようと思います。
普通にって、投げ銭してテーマを売らないって事です。(汗)

今日は久し振りにテーマが1つ売れて、OC1の売上もあったので約900プラのプラスです。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1516回
house 人口5712人
moneybag お金11760プラ
eye 他コロからの訪問数 3380回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

【今日のダメコロニー】 オーバークロックLv2セット!

極度の睡眠不足です、コロプラじゃないです、仕事です。
ここ3~4日は睡眠時間が3~4時間なのでちょっと辛いです。
そんな中、コロプラをいじっています。

仕事のピークが昨日で、一段落着いた深夜に待望のOC2をセットしました。

早速アイテム隕石が降ってきました。
夜はあんまりありがたくないです。(^^;
3時間後に着弾なので、念のため避石針を2つセットして寝ました。
結果はテーマ・・・down

今日の午前中にもう1つアイテム隕石が来ましたが、これもテーマ・・・down

午後ダメ隕石が降ってきまして、今のところ3発だけですね。

OC2いして少しは隕石が降ってくるペースが速くなるかと思いきや体感できるものではないですね。  但し、隕石見つけてからが短くなったので、気分的にはいい感じです。

人口は順調に増えて5000人を超えました。

収支はというと、避石針+土地2個分と、ダメ隕石よけ切れなかったミサイル代+土地で今日は出費がかさみ、感謝が3倍になっても焼け石に水でした。
テーマもひとつも売れず マイナス300プラ。

まあこれからですね。

今週は宇都宮市に居ます。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1465回
house 人口5412人
moneybag お金10543プラ
eye 他コロからの訪問数 3211回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

【今日のダメコロニー】 オーバークロックLv2を買う!

あのですねぇ、おもちゃを欲しがる子供のようなんです、俺は。(笑)
昨夜遅くOC2を買ってしまいました。
新着通知をしていたので、たまに覗いていましたが、殆ど売り切れていました。
改めてOC2を1500で買おうということがいかに無謀かよく分りましたよ。
その中で、OC2を2000で売ってる方が居たので、迷わず買ってしまいました。
アイテム市場を見てもとても2000を切るような価格は見込めないので。

それから、ちょこっとリバイバルも市場で300プラ台で買いました。

OC2をセットして上手く使いこなせるようなら、古いOC1を、使えないときはOC2を元に戻そうと思います。  上手く回せてOC1をはずす時はOC1を売りに出すつもりですが、俺は967プラで買っていました。    これも上手い事買ったんだなぁ~

今日、明日はちょっと忙しそうなので、OC2のセットは明後日月曜の8時のターンの前を予定しています。

ちょっと早いですが、今日はここまで。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1413回
house 人口4553人
moneybag お金10855プラ
eye 他コロからの訪問数 3068回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のダメコロニー】 小人閑居して不善を為す

英ちゃん以外で初めてコメントが付いたと思ったら怒られた・・・(。>0<。)

今日も平穏な一日でした。
昨夜日付が変わったところでアイテム隕石着弾、広大な大地Lv41でいい値段で売れました。

後は1回隕石よけて、もう1回はよけきれずミサイルで打ち落として、僅かな移動プラを手にし、2回ワープして一日の収支は約400プラでした。

俺はOC1をつけてるのですが、隕石が発生してから5時間はかかってしまい、動けない日はダメ隕石をただひたすら着弾するのを待つしかない。 
今日はそんな日だったので、凄くつまらない・・・
そんなときの為に緊急発射装置があるんでしょうけど、さすがにねぇ・・・

で、当然思いつくのはOCのクロックアップ。

アイテム市場では2100から2500くらいでした。
手数料を考えれば、1500でもオファーがあるかなと思ったけど、甘かったですね。
掲示板では売りますはよくても、売って下さいは避けた方が無難かも。
『テーマ譲って下さい』って宣伝も止めようかな・・・・

進もうと思ったときに、うまく進めないときは自重だな。
夜寝れないといけないし、OCは止めときましょう。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1397回
house 人口4454
moneybag お金13116プラ
eye 他コロからの訪問数 2951回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

【今日のダメコロニー】 またしてもプラを浪費・・・

さて昨日は同盟コロ英ちゃんの一時アクセス不能状態に端を発し、棚ボタで人口6000人態勢は整いました。  早速6000人に必要な土地を全て増やし、手元に有った効果の程はどうか分りませんが、縁結びの神社Lv3を設置して、後は人口が増えるのを待つだけとなりました。

イベントもとりあえずの目標だった1つ目の駅も到着し、あくせくする事がなくなりました。

テーマ屋の方は、今テーマが高いので、一日に売れた分だけ仕入れ、在庫数をキープする程度に抑えています。   イベントが終わってしばらくすれば、テーマはあぶれてくるでしょうから、それまで積極的に仕入れはしません。

そんなわけで、さしあたってやることも無いので、6000人(になってもいないのに)の次にどのようなコロにするか設計をしました。
要は、6000の次のターゲットを決め、それをどのような配置にし、6000人になるまでの間に、いくらプラを集めどのレベルのアイテムが必要なのか計算したわけです。
皆さんご存知でしょうが、iFLEC3って便利なアプリケーションを使っています。

次の目標はやはり1万人です。  テーマにあわせてきれいなレイアウトにする方も居ますが、私にはセンスが無いので、人口を追いかけます。
1万人となるとアイテムも高レベルですね。

必要なものは増産系がLv150以上、減産系が70以上、ざっと4万5千プラ~5万プラですね。  それから、6000を超えるとわらし対策も考えなくてはならないし、レイアウト変更に伴いリバイバルは複数必要です。  本当にそんなに貯められるのかな???

それでもまあ、とりあえずやってみようと、早速リバイバルを2個買いました。(爆)
でも安かったですよ、リバイバルの板で指値したらすぐオファーがありました。
値段は俺のコロの出来事見ればすぐ分かる事ですけど、2つで900プラです。
アイテム市場では500が底値ですから、いい買い物をしました。

それからターンの時間が47分ととても中途半端なのと、レーダー屋時代から今でもたまに巡回するリンコロさんたちのターンが00分~20分に集中してるため、それから普通の時間の感覚とあわせるために、時の調停を買ってしまいました。  安くないし、今絶対必要でもなかったんだけど、コロプラをチェックする時間を減らすためにも導入しました。
因みに隕石情報のお礼でもらったお土産のお陰で当初5~6%だったコレクション率も今は15%まで上がってきてるんですよ。

今日は優しい心も発動し、又珍しく少し移動してプラが入ったものの、とても大きな買い物をたくさんしてしまったので、設備部門は約1850プラの大きな赤字です。

投資部門はテーマが3つ売れ、隕石で拾った今セットしてるものよりレベルの高い春77も市場ですぐ捌いたので、約500プラのプラスでした。
テーマ屋を始めて今日で半月なのですが、俺がテーマ屋を目指すきっかけになった元テーマ屋の『1ヶ月に1万プラ稼いだ』と言う目標も、あながち無理ではないようなきがする、売上の推移です。  正確な数字は1ヶ月経過した時点で整理します。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1372回
house 人口4433
moneybag お金12730プラ
eye 他コロからの訪問数 2860回

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

【今日のダメコロニー】 同盟コロ落ちる・・・

さて、どれだけの人が期待していたのか甚だ疑問ですが、続きです。(笑)
今書いていますが、昨日の話しです。

なんと!同盟関係にある(と勝手に思い込んでる)英ちゃんのコロが落ちました!!
Σ( ̄ロ ̄lll)

本当に昨日は順調でブログを書いていた時点で約3000プラ弱のプラスでした。
ダメ隕石回避のため位置登録すると、隕石のかけらを拾い、何から何まで期待通りでした。

イベントは殆ど興味が無いものの、テーマは[夕]は欲しいなと思っています。
次の駅まで3万7千キロですが、[昼]を持った状態で隕石のかけらを使えばとりあえず一つ目の駅はクリアです。  さてどうしようかと思案中、英ちゃんのコロを覗いてみると、
『このコロニーは存在しません』 
あれ??  もう一度リンクをポチ
『このコロニーは存在しません』
このメッセージはテーマ屋になるのにあたっていろいろ聞いていた方がコロを落としたときと同じだ!
英ちゃんがコロを落とした!?
2200プラの借金を苦に??(爆)

俺は実をいうと人口を6000人にしたくてしたくてしようがなかったのですが、英ちゃんと喉を買い取る約束をしている以上、都合のいいときだけ英ちゃんを利用するのはよくないと、自分に言い聞かせ我慢しておりましたが、その英ちゃんが居ない以上約束履行は無理。  それではと、星間旅行のテーマ[昼]の買戻しは止めて、喉を市場から調達する事にしました。

レベルあたりの単価と今出せるプラと相談しながら喉60を約3000プラで購入し早速設置しました。 同時に拡張用の土地も6マスほど作りました。

英ちゃんにはメールで『復活したら教えてね、2200プラはどうでもいいから』ってメールを送っておきました。

そうしたら夜に英ちゃんからメールがありました、復活したって!(汗)
なにやらイベントの石を獲得するために某所で位置登録を繰り返していたら、不正とみなされて強制的に落とされてしまったようです。  いわゆる対岸取りってやつに勘違いされたようです。  別に借金苦では無かったようです。(笑) 
不正しようと思ってたかどうかは分りません。(爆)

そんなわけでめでたくコロプラに復帰したわけですが、俺は僅か数時間の間に同盟コロを裏切り(汗)、とっととコロの拡張をしてしまったわけで、2200プラはお詫び料といったのですが、英ちゃんは律儀にも戻してくれました。  しかも、砂金のお土産付で。

う~ん、英ちゃんには頭が上がらない。

これが昨夜から今朝にかけての出来事でした。

さて、無いものと思っていた2200プラを英ちゃんが親切にも戻してくれたお陰で余裕が出来ました。 

星間旅行なテーマ[昼]の相場を見てみると、予想通り3000プラの半ばまで来ています。
ウルトラCと言うほどでもないけど、いいアイディア思いついた!
次の駅まで3万7千キロ、手持ちには隕石のかけらと葛藤のかけらがひとつずつ。
俺はそんなに位置登録しないので、今回一気に静寂の駅を越えないと次は無いよねぇ~
よし!テーマ[昼]を買って、イベントで使って、すぐ売り飛ばそう!!

先ず、テーマをその時点の底値3450プラで購入、早速手元に置いて隕石のかけらを使って静寂の駅を超えテーマ[夕]を獲得! 
すぐ売り飛ばそうと思ったところ電池切れ!
あちゃ~、急いで事務所に戻って電源に繋いでテーマ[昼]を3300プラで売り飛ばす。
僅か30分くらいの間に150プラも値下がりしてた。
テーマ[夕]も売って安くなったら買い戻そうかと思いましたが、既に200プラを切っており手数料を考えると面白みが無いので、そのまま手元に残す事にしました。
この間、手数料と若干の値下がりがありましたが、340プラの支出で済みました。
そもそも、テーマ[昼]は初回約6000プラで売り出しており、十分儲かっているのでこの程度の事は全く痛くありません。  イベントが終わって安くなったら[昼]は買い戻します。

引き続きイベントですが、隕石+[昼]で静寂の駅を超えたのですが、行き過ぎたのは僅か3千キロだけだったので、葛藤のかけらで4千キロ戻っておとといアイテム隕石で拾った眠る人々Lv2を使って1千キロ進んで、静寂の駅に到着しました!
今は、犬を乗せて停車中です。  次いつ動くことやら・・・・

うん、持つべきものは友だね!   o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

英ちゃんのお陰で今日は約1600プラのプラスでしたが、テーマが1つも売れなかったなぁ・・・・・

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1345回
house 人口4324
moneybag お金13599プラ
eye 他コロからの訪問数 2613回

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

【今日のダメコロニー】 アイテム隕石3連発!!!

昨日も余り書くことがなくて、平和な一日でした。
テーマは順調に2つ売れ、アイテム隕石はロバストな大地Lv16とまずまずでした。
これは売りに出さず倉庫販売しています。  昨今のテーマの値上がりからテーマ屋だけじゃなくて素材屋にレベルアップ出来ないかと思っています。
その他は大きな動きはなく、一日の収支は+165プラでした。

昨夜から今日にかけてはとっても順調でした!

昨夜帰宅する際またアイテム隕石に恵まれて位置登録できず、又今朝の出勤もアイテム隕石の連発で、その後もう一発アイテム隕石でコロプラ初めてのアイテム隕石3連発です。
しかも!最後は眠る人々Lv2としょぼかったけど、それ以外は喉の潤いLv29、時の葛藤Lv21と大当たりでした!  眠る人々はアイテム倉庫へ、それ以外はアイテム市場に出品し、すぐに売れました。  土地代やら出品料を差し引いても約3000プラの稼ぎです。
やはり、人口が増えるといいアイテムが落ちてきますねぇ。

テーマも今日は5個も売れ、いい一日でした。

と書いたところで、大きな転機が!(続く)

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1321回
house 人口4402
moneybag お金14775プラ
eye 他コロからの訪問数 2457回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

【今日のダメコロニー】 やっと石を拾う・・・・

昨日はちょっと更新をサボってしまいました。

さて初めて石を拾いましたよ、位置登録は何回したかなぁ?
で隕石のかけらでした。  早速使ってみたら2万キロキロも進んだよ。
その後引き続き小さな石を拾いました。  これは2千キロ。
現在2万3000キロ進んで、残り3万7000キロです。
もしかすると、一つ目の駅くらいは行けるかな?
星間旅行のテーマを持っていたら、2万キロが2倍の4万キロだったんだなぁ。
昨日は少し時間の余裕があるので、意識して動いて位置登録しようかと思った矢先、幸か不幸かアイテム隕石でした。
今朝も出勤時はありがたいことにアイテム隕石でした。
イベントは参加するな、と言われているようです・・・・

テーマは相変わらず安いのを探すのが至難の業、仕入れる単価を100プラまで上げても昨日買ったのは僅かに1つだけ。  テーマの値段が上がったのを気付いた人が増えたのか、出品数は以前より増えたように思います。

それから合体ビルが1つ増え人口が4000を超えました。
これで少しはいいアイテムが降ってきますように。

そんなわけで、昨日は無駄遣いもせず、210プラのプラスでした。

今週は仙台に居ます。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1286回
house 人口4022人 
moneybag お金11745プラ
eye 他コロからの訪問数 2379回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

【今日のダメコロニー】 手持ちのプラ1万を突破!

さてさて本当にGMの思惑通り、テーマのデフレに歯止めがかかったみたい。
アイテム市場ではきれいに120プラ未満がなくなりました。

ご近所様や取引板を回ったけど、もう殆どありませんでした。
小規模なテーマを取り扱うコロさんも以前は90~100プラでしたが、今は皆んな一様に
120プラを意識して値付し直してるようです。
イベントに殆ど参加していないので分りませんが、燃料としてのテーマのコストと言うか損益分岐点がどうやら120~130プラみたいですね。
一昨日テーマ無理して買ったけど、77プラなんか今後ありえないので、ラッキーだったなぁ~

俺はこれからどうしたらいいんだろう~
今朝もテーマが1つ売れました。  しかしこのような状況の中、新たなテーマの仕入れもままならず、今後の売価と仕入戦略(大げさ)を考え直さなくちゃ。

さて、昨日一応イベントに参加してから4回位置登録しましたが、一度も石は拾えていません。   昨日売った星間旅行なテーマ昼も予想通り4500プラ位まで下がってきましたが、イベントに参加しないなら買い戻す必要が無いですね。   イベントが終わって値崩れした頃に記念に買う予定です。  夕の方が安いけど、未だテーマとして使うには高すぎる値段です。

イベントに参加されてる皆さんはどんな具合なんでしょうかね?
是非様子をお聞かせいただきたいです。

本題ですが、手持ちプラが1万を超えました!(^0^)v

今朝一番のアイテム隕石が大当たりでした!  静寂4で市場では1000プラ前後です。
アイテム週間の追っかけ始めて一番の大当たりです。  これを上手く売りさばいて1万プラを突破と思っていましたが、どうも1000プラを下回る値段で売りに出てるのと、売買が活発でないので、ちょっと様子をみます。

その代わり手元に残ってたGG02改3を売りに出しました。   GGは燃料として使うと6000キロも進むらしく、値動きが良かったです。  6000キロより目先の2000プラの方が俺には魅力的です。(笑)  これが売れましてあっさりと11000プラになりました。

やっぱり次なる目標は人口6000人だな。  でも縁結びの神社を隕石に破壊されてからと言うもの、人口が全然増えないよ~

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1249
house 人口3811人 
moneybag お金11594プラ
eye 他コロからの訪問数 2210回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のダメコロニー】 秋のイベント開始!

昨夜格安でテーマを仕入れましたが、そのお友達と思しきコロからも77プラでテーマ買ってくれってメッセもらいました。  プラが少なかったけど、3つだけだったので買っちゃいました。  手持ちのプラはこれで300台に。
いくらなんでもこれじぁそのうち避石針すら設置できなくなっちゃいます。

それではと、葛藤を100プラ値下げして全国版の葛藤板に宣伝をだして、それから格安で仕入れたテーマのうち、手数料を引いても150プラ確保できそうなテーマ2つをアイテム市場へ出品しました。  葛藤は直ぐ売れ、テーマも2つのうちひとつも直ぐ売れ、早々に利益を確保しました。  もう1つは売れそうも無く恥ずかしいので出品取りやめ。

手元のプラは3000まで回復したものの、もう売るものは無いので、当面緊縮政策です。

やることも無いので、アイテム倉庫のテーマをより見やすくあいうえお順に並べられるようプライオリティーを付け直しました。  以前は、複数在庫のあるテーマが並んでくれませんでしたし、アルファベットも無視してました。

今回は頭2文字を数字に置き換え並べる事にしました。 アルファベット1つずつにも番号を割り当てたので、まあ見られるようになりました。  暇な方は見に来て下さい。

さてさて、昨日のGMのブログから明日って何時だよ?!って首を長~くしてまってましイベントです。

今回は新しい試みだそうですが、俺的にはちょっとハズレ企画だな。  だって自分が位置登録しないといけないんだもん。 1日に2~3回しか位置登録しない俺には、ハードル高すぎ。

でもまあ参加しました。

早速投げ銭。 (爆)

先月のウェッブマネーキャンペーンに応募した残りです。
次ぎにもらえるプレゼントアイテムが高く換金できそうに無かったので、温存してました。
今回のプレゼントアイテム 星間旅行のテーマ[昼]は6000~7000プラで売られてたので、資金稼ぎのためです。  まああわよくば2~3日後に1000~2000プラ位安くなったところで買い戻そうかなとも思っています。

値付けはちょっと失敗しましたが、手数料抜いて5750プラ稼ぎました。

これで手元のプラは一気に9000を超えあとちょっとで10000プラです。

で、このままじっとしておけばいいもののじっとできない俺。

石を拾えなくてもアイテムを燃やすと進めるんだよね?
次の駅は静寂?  GMのブログではアイテムの名前に意味があるみたいなこと書いてあったな。  よし静寂を使うと、いきなり次の駅にいけるに違いない!!

市場でLv2を210プラで仕入れて、早速使ってみました。

結果は・・・・・1000キロ  _| ̄|○

あぁ、今朝はプラが300台になって緊縮政策だと言っていたのに、210プラを無駄遣いしちゃいました・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

この間テーマは3つも売れました。

今日の収支は、設備部門はミサイル代だけだったのでプラスの89プラ、投資部門は出入りが激しかったですが、葛藤と星間旅行のテーマ売却が大きく8800のプラス、合計約8900のプラスでした。

大味な一日だなぁ~

よし!明日からは10000プラ目指して地道に行くぞ!!

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1229
house 人口3811人 
moneybag お金9451プラ
eye 他コロからの訪問数 2171回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

【今日のダメコロニー】 放蕩三昧

今日は昨日にもまして大金を使ってしまいました!( ̄Д ̄;;

頑なに閉じていた心がやっと優しくなって1週間ぶりに発動し、今朝降ってきたアイテムも約300プラの儲け、さらにはめったに移動しない俺が40プラ以上も稼ぎましたが、こんなものは焼け石に水の放蕩ぶりでした。

昨日お話ししたとおり、人口6000人体制に食料と酸素は整いましたが、最後の喉は同盟コロの英ちゃん次第。  しかし、プラが足りず少し時間がかかるとの連絡があったので、それでは英ちゃんを信用し、思い切って先に約2000プラ支払いしました。 

こんな事になるとは思わず、安めのテーマを午前中に5個購入、もうやめとこうとおもってた先程、『77プラでテーマを5個買ってほしい』とメッセがあったので、こんな美味しい話はめったの無いのでこれも買ってしまいました。

そんなこんなで、昨日の晩に3300プラ近くあったものが、今は552プラになってしまいました。  久し振りに残高が1000プラを切ってしまいとっても心細いです・・・・

午後外出で札幌を離れていたせいかテーマは1つも売れませんでした。

葛藤17を倉庫で売ってるのですが、これもなかなか売れないなぁ~
これを読んでるあなた、買ってください!m(_ _)m

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1205

house 人口3801
人 
moneybag お金552プラ
eye 他コロからの訪問数 2080回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

【今日のダメコロニー】 初のダメ隕石被弾!

昨日とうって変わって今日はいろいろありました!

2~3日前に英ちゃんからミサイル無いと危ないよとアドバイスをもらいました。
しかし俺は「大丈夫だよ~」( ̄▽ ̄)とミサイル勿体無い論を展開しました。
昨夜は最後のターンを見届ける前に(-.-)zZ・・・
今朝を覚ますとw(゚o゚)w
罰が当たってダメ隕石被弾してしまいました~
被害の方は、縁結びの神社Lv6 460プラでした。(T_T)
よりによってアイテム場に落ちてくるなんで・・・・
でもまあアイテムの中では無くなって今すぐ困るものではなかったので不幸中の幸いです。

投資部門は今日も快調です。
テーマは3個売れて、1発来たアイテム隕石も秋43で当たり、市場で直ぐ売れました。
これで収入は約800プラ、ちょっと前なら考えられない金額です。
テーマも5個仕入れて、避石針+土地代を差し引いても、投資部門はプラスの227プラと非常に満足な結果でした!

設備部門も大きな動きがありました。
同盟コロ(と勝手にあてにしてる)の英ちゃんより、アイテム隕石で手に入れたダイエット52を格安な値段で譲ってもらった。  早速セットし、一時純減になっていた食料も大幅に純増となりました。  水と食料はこれで人口6000は十分賄えるようになりました。
縁結びの神社もなくなったので、直ぐに人口も増えないだろうと土地を4コマ増やしました。
設備部門は1352プラの大幅な出費でした。  しかし、次への大切な設備投資でした。

トータルでの収支は、マイナスの1150プラですが、十分見合った内容だったので、非常に満足です!

最後に他コロからの訪問の数です。  ある程度まとめて更新されるそうですが、それでも嬉しい数字です。  下に書いた人数を見てください。  なかなか凄いです!

今夜はダメ隕石には注意してから寝よう・・・・

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1181
house 人口3800人 
moneybag お金272プラ
eye 他コロからの訪問数 1937回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

【今日のダメコロニー】 優しい心 Lvマイナス4

第15020?コロ様今日も補給ありがとうございます!

さて、今朝6時のターンでアイテム隕石を発見以来、先程10時のターンでダメ隕石を見つけるまで、今日はな~んにも、全くな~んにも無い一日でした。
たまに覗いても人口が増えるどころか、テントが出来るわけでも、どなたかがテーマ買ってくれるわけでも、テーマを安く譲ってくれるわけでも、隕石が降ってくるわけでも、誰かからメッセが来るわけでも何でもなく、ただただひたすらにターンが過ぎるだけでした。 
寂しいねぇ~

それから、位置登録ですが、このままだと今日はコロプラ始めて以来初の位置登録0回になりそうです。
昨日の午後3時にダメ隕石避けるため位置登録して、夕方に来たダメ隕石は逃げ切れずやむを得ずミサイル迎撃、帰宅するタイミングでアイテム隕石が来たお陰で位置登録せず、又今朝も出勤前に位置登録しようと思ったところ、アイテム隕石で位置登録せずにそのまま出勤、その後上記の通り全く何にもなく、やっと先程10時のターンでダメ隕石が来ましたので、帰りに位置登録しようと思いますが、下手をすると日付が変わってしまって位置登録無しの一日になってしまうかも、です。

それから俺の優しいとは名ばかりの頑なに閉ざした心Lv4ですが、今日も発動しませんでした。┐(´д`)┌ヤレヤレ
8月13日にセットして直ぐ1回目発動、2回目は間が随分と開いて8月21日、それ以降は比較的順調に22日、25日、27日と2日に1度のペースでしたが、その後はパッタリ止まってしまい、今日でとうとう1週間全く発動せず過ぎてしまいました。  もう一回発動すると投資分が回収できるだけに、待ち遠しいというかまどろっこしいと言うか、まあ何とかしてくれって感じです。   優しい心Lvマイナス4と命名します。

で、今日の収支ですが、感謝が94プラ、アイテム隕石を2発受けてその為の避石針と土地代が260プラかかりましたが、アイテム隕石の一つが秋Lv32とまあまあで300プラ稼ぎましてトータルでプラスの140プラでした。
儲かるには儲かったけど、面白くもおかしくも無い一日でしたよ。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1156

house 人口3610
人 
moneybag お金4398プラ
eye 他コロからの訪問数 1729回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のダメコロにー】 テーマ屋軌道に乗るか?

昨夜日記を書いてから、出品していたダイエットがめでたく売れた!
従って昨日はトータル460のプラス。(^^)v

今日はテーマが3つも売れましたよ~(* ̄ー ̄*)
テーマ屋始めて6日間ですが、その間の売上が1200プラ、純利益が550プラと素人にしては順調なスタートだ!

気が大きくなったところで、食料と水純減を解消するため、くっつかないビルを潰して池を作りました。 これでとりあえず全て純増となりました。
純減の間、このブログを読んで3回も満ポチしていただいた15020?コロニーさん、厚く御礼申し上げます!m(_ _)m  でも本当に嬉しいのはこのブログを読んでくれたことなのだ!
ダメ隕石1発から逃げ切れず、ミサイルで迎撃せざるを得なかったのはもったいなかった。

設備部門の今日の収支がマイナスとなってしまいましたが、投資部門が儲かっていたのでまあ大丈夫でしょう、と思っていた矢先、テーマ買取しますって掲示板でのメッセージに反応してくれた方からオファー、それも凄くお手頃。( ´艸`)プププ
テーマ8点×70プラ=560プラの支出。 投資部門はこれで今日も大きなマイナスですが、いい買い物をしました。   テーマの点数ももうすぐ60に手が届きます。  平均単価も78台になりました。   

それから、他のコロニーからの訪問数がかなり増えてきてると思う。
テーマ屋としてはお客様が来ないと話にならないから、これから毎日チェックしようと思う。

今日の収支は、設備で-31、投資で-425、合計で-456プラでした。
数字はこの通りですが、今日も内容は満足できる。

ところで、俺の持ってる優しい心は優しくないぞ!

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1133
house 人口3420人 
moneybag お金4257プラ
eye 他コロからの訪問数 1703回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »