« 【今日のダメコロニー】 お土産を買う | トップページ | 【今日のダメコロニー】 柏市は嫌いだ! »

2009年8月21日 (金)

【今日のダメコロニー】 ひと休みでお土産交換

どうも自分の性格のなのだが、せっかちで結果を急ぎすぎる。
移動コロと感謝でコツコツなんて俺には出来ない。 
だからどうも焦って悪手が多い。(^^;

移動しない自分がプラを貯めるには、当初アイテムの売買で設けようと思った。  しかし、コロプラ市場もデフレで、ぜんぜん儲からない。

コロがたまればと思って設置した、優しい心も豊かな財布も投資額からすると、期待はずれ。  せっかちな俺は文字通りオーバークロックで結果を急ぐが、Lv1じゃあ殆ど変わらない。

で、そこでコロもしっかり出来ていないのに、アイテム週間の追っかけをやって、アイテム隕石狙って一儲けと取らぬ狸の皮算用です。

コロもしっかり出来上がっていないので、いくら隕石が落ちてきたってテーマばっかり。
儲かるレベルにするにはもう少し人口を増やさなくては。

隕石を追っかけていて気付いた事は、オーバークロックのレベルを上げるか、ダメ隕石が来たら直ぐ逃げないと、アイテム隕石を数多く受けることが出来ない、当たり前だけど。
昨夜からちょっと忙しくて、移動できなかったりしたので、ダメ隕石を打ち落とすのにも5ターンかかってしまった。  でもその間何も気にしなくていいので楽だったなあぁ。

と言う事で、少し焦らず人口を増やす事にしました。  焦らずと言いながら縁結びの神社を設置しましたけど・・・・
土地も広げて、施設も避石針で壊しながら移動中です。

人口も今のところ順調に増えて来てるようです。
わらしが怖いので、人口6000が当面の目標です。

さて、アイテムの売買もやらないし、お金も貯めなくちゃいけないので身動きもできず、何もやること無いので、ご近所様をぐるぐるしながら、補給したり隕石情報をあげたりしてたら、お礼にお土産をもらいました。
それから、よく探すとお土産の原価販売してくれる人もいるし(今はプラを貯める時期なので辛抱)、等価交換してくれる人は結構いることを知りました。

今日は見ず知らずの人と初めてのお土産交換しました。  どちらさんも親切な方ばかりで、ぎくしゃくしてなくていいですね。  お土産のコレクション率も7%まで上がってきました。

さて当面はコロ作りですが、それを加速するには・・・・・
誰かを誘って、そのプレゼントアイテムをゲットする!
誰か誘うやつ居ないかなぁ~?

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数893回
house 人口1721人 
moneybag お金1293プラ

|

« 【今日のダメコロニー】 お土産を買う | トップページ | 【今日のダメコロニー】 柏市は嫌いだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/45983202

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のダメコロニー】 ひと休みでお土産交換:

« 【今日のダメコロニー】 お土産を買う | トップページ | 【今日のダメコロニー】 柏市は嫌いだ! »