« 【今日のダメコロニー】 やっぱりテーマ屋開店! | トップページ | 【今日のダメコロニー】 初の大当たり!? »

2009年8月27日 (木)

【今日のダメコロニー】 収支明細をつける

自分の悪い性格から、結果を急ぐばっかりに、自分に歯止めが効かなくなる。
過去にも投げ銭して貯めたあぶく銭も直ぐに浪費してしまう。
自分自身にブレーキをかけるためにも、収支明細をつけ、一日に何にプラをつぎ込み、儲かったのか損したのかを分るようにする事にした。

使途をコロニーの構築のための設備投資と感謝・移動プラと、テーマ屋のための投資とその収益にわけ、一日ごとに収支を出す事としました。

昨夜優しい心が発動し、感謝プラも僅かながら高くなったものの、ダメ隕石から逃げ出せず、ミサイル撃ったのと土地を若干拡張したので、54プラの赤字。

一方投資のほうは、今日もテーマが2件売れ、幸か不幸かアイテム隕石が1発も降ってこず、避石針も不要となり、新たなテーマの買取も控えたので、290プラの黒字。

今日のところは合計で236プラの黒字となりました。

一日の移動プラは現在ダメ隕石回避に使っているため有効に稼げなくなっている自分にとって、これはかなりありがたい結果だ!

テーマ屋は何とかなるかもしれない、と言う感じがあるものの、夜アイテム市場を眺めると、100プラ以下のテーマが殆ど無くなった。  数日前とは全く違う様相を呈してきた。
格安テーマ入手ルートを確保しないと、先行きが危ないぞ。

でもプラの使い方は慎重に!>自分

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1036
house 人口2553人 
moneybag お金4781プラ

|

« 【今日のダメコロニー】 やっぱりテーマ屋開店! | トップページ | 【今日のダメコロニー】 初の大当たり!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46047937

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のダメコロニー】 収支明細をつける:

« 【今日のダメコロニー】 やっぱりテーマ屋開店! | トップページ | 【今日のダメコロニー】 初の大当たり!? »