« 【今日のダメコロニー】 柏市は嫌いだ! | トップページ | 【今日のダメコロニー】 隕石が降ってこない »

2009年8月24日 (月)

【今日のダメコロニー】 レーダー屋?

週末は実家に帰っていたので、イベントでの新しい地域を1つ追加できたのと、移動プラをそれなりに稼げました。

さて、人口6000を目指して地盤固め中ですが、次の打つべき手段はエコ系のアイテム設置で、これは英ちゃんのコロのランクアップに伴い、お古をいただける予定。  但し、その為のプラを貯めるのが当面の目標です。

アイテム週間の追っかけは、土地の再整備という目的があるというものの、避石針+土地代=130プラは全く元が取れていない。  最近少しはましなアイテムが降ってくるようになったものの、儲かるレベルではなく、損をしない程度のものしかない。  その内たまったテーマを損失覚悟で現金化するかな。

減産系アイテム2つ買い取るとすると、4000プラくらい必要です。
最近感謝プラが増えてきてるものの、一日に40×2=80プラ、10日で800プラ、20日で1600プラとこれだけでは、届かないのです。  困った・・・・・

とにかく地道に無駄な出費をせず、人口増やし感謝プラを増やしアイテム隕石でいいアイテムを願うしか方法がないのです。

さて、そんな中思わぬ収入?を得ているのが、レーダー屋です。
アイテム週間の追っかけをしてる人の中にも、レーダーが足りない人がかなりいる。
そんな人たちに隕石情報をあげるとお土産をくれる。
20プラのお土産ですが、これからお土産を集めたい俺にとってはありがたい。
この週末で9個のお土産をもらいました。  プラに換算すると180プラです。
隕石の追っかけより効率が良い。(笑)

今は特定な人にリンクを貼って、ターン時にチェックするようにしています。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数950回
house 人口1942人 
moneybag お金1411プラ

|

« 【今日のダメコロニー】 柏市は嫌いだ! | トップページ | 【今日のダメコロニー】 隕石が降ってこない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46014817

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のダメコロニー】 レーダー屋?:

« 【今日のダメコロニー】 柏市は嫌いだ! | トップページ | 【今日のダメコロニー】 隕石が降ってこない »