« 【今日のダメコロニー】 支離滅裂 | トップページ | 【今日のダメコロニー】 収支明細をつける »

2009年8月27日 (木)

【今日のダメコロニー】 やっぱりテーマ屋開店!

昨日は自分のアホさに落ち込みましたが、一晩寝ると全てわすれる能天気。(笑)

やっぱり濡れ手に粟のテーマ屋になってみたい!

そういえば、今月はウェッブマネーのキャンペーンか何かやってたよな?
おもちゃも未だ3000プラ位で売れそうだねぇ~delicious
よし、又しても投げ銭だぁ!(爆)

今回のプレゼントアイテムはかめのおもちゃと葛藤17。
おもちゃは市場で即換金、葛藤は直ぐ売れなくてもいいので倉庫で高値で寝かせています。

で、手にした3000プラを元手に、仕入を開始。  昨日と同じように80プラ以下のテーマを15くらい買いました。 在庫総数は35個に、平均単価は80.40とまずまず。 

さて、テーマ屋のデビューです。

アイテム週間の福岡市の取引掲示板、それから全国版の掲示板にもコメント掲載しました。

と、言ってもなかなか売れないよねぇ~
まあ売れなくても在庫の単価安いからいつか捌けるでしょうと自分を慰める自分。

が!ヒット!!
21時に始めてのお客様が道中のテーマを買ってくれました!
調べてみると道中のテーマと射的のテーマそれから他にも数点を買い漁っています。
ビギナーズラックか?  まあ、この程度の品数でもあたるんだなぁ。
安心してる場合じゃないぞ、投資したのは1500プラ以上だ!
でもまあ、もしかしたら売れるかも、品揃えを充実すれば何とかなるかも、と言う感覚になりました。  それではもっと仕入れましょう!  しかし、市場をチェックするのも疲れるから、『外れテーマを買い取ります』というコメントを掲示板に載せました、買い取り価格は75プラで。  そしたらこちらも1人ですが、かって欲しいとの連絡あり。 2つばかり買いました。

英ちゃんにも市場で投売りするなら買い取るよってメッセ送っておきました。

時間も遅いので、最後にもう一度、取引掲示板にコメント出したら、またお客様~heart04
今度はスイートのテーマでした。   

他コロからの訪問数も増えてきてる感じがする。

まあ初日としては上出来のスタートです。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1013回
house 人口2434人 
moneybag お金4547プラ

|

« 【今日のダメコロニー】 支離滅裂 | トップページ | 【今日のダメコロニー】 収支明細をつける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46040020

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のダメコロニー】 やっぱりテーマ屋開店!:

« 【今日のダメコロニー】 支離滅裂 | トップページ | 【今日のダメコロニー】 収支明細をつける »