« 【今日のダメコロニー】 隕石が降ってこない | トップページ | 【今日のダメコロニー】 やっぱりテーマ屋開店! »

2009年8月26日 (水)

【今日のダメコロニー】 支離滅裂

一昨日の晩に85プラで投売りしていたテーマが4つ売れ、そのうちの一つが市場では300プラ以上と高騰していました。  仕組みは分らないけど、合成素材なんでしょう。
一方的に知っていると思っている元素材屋の人に聞いたけど、詳しくは教えてもらえなかった。  言われた事は、安売りはしない、在庫の平均単価を下げる、というものだった。
又、別な人へのメッセージでは、取引掲示板の全国版へ書き込むと、目持ちコロが飛んでくるとも書いてあり、月に1万プラ以上を稼いだとも、書いてあった。 取り扱いアイテムは50くらいから始めるのが良い、とのアドバイスもありました。

一昨日までは地道にコロ作りを目指していたのに、また急にじっとして居られない性分がむくむくと頭をもたげてきました。

50種類?  100種類でも800プラじゃん、とりあえず1000プラくらい投資してみよう!
と急遽方向転換。

先ずアイテム隕石でゲットしたテーマを幾らとみなすか計算した。
一日に受けるアイテム隕石は現状多くても2つ、この原価が130プラ×2で260プラ、一日の感謝と移動プラで90プラ、差し引き170プラ、2で割って85プラを原価としました。
これならアイテム隕石2つのうち1つでもテーマ以外なら儲けとなります。 

売値の設定ですが、アドバイスもらった人は170プラでしたが、俺は意味も無く150プラとしました。  平均在庫単価の目標は75としました。

で、早速アイテム市場で仕入を開始!
テーマが安くなったとは言え、なかなか80を切るものが少ないので、とりあえず80プラ以下のテーマを買うことにしました。
7~8個買い集めたところで、何かしら違和感を感じる、このまま買い続けていいの?
もう一度計算してみよう、80プラ×100個は?  あっ! 800じゃなくて8000だ!!
ま~ち~が~え~た~ぁ~(T_T)

やっぱり人口増やして、感謝プラ増やして、プラ貯めないとだめなんだぁ・・・・

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数997回
house 人口2252人 
moneybag お金3413プラ

|

« 【今日のダメコロニー】 隕石が降ってこない | トップページ | 【今日のダメコロニー】 やっぱりテーマ屋開店! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46033132

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のダメコロニー】 支離滅裂:

« 【今日のダメコロニー】 隕石が降ってこない | トップページ | 【今日のダメコロニー】 やっぱりテーマ屋開店! »