« 現在の我がダメコロニー | トップページ | 【今日のダメコロニー】 お土産を買う »

2009年8月17日 (月)

今日のダメコロニー

sun俺の基本方針は、移動でプラを稼げないので、アイテム・テーマの売買で

小銭dollarを稼ぐことです。

その割りにアイテムが充実している?

鋭い!

カミングアウトすると・・・・

投げ銭をしてしまいました!  しかも4回も。(*´Д`*)

だって、投げ銭は一口500円でもウェッブマネーは2000円からなんだも~んangry

麻薬みたいなもんだね、一度味をしめたらやめられない。

でももう残金がないからヤラナイ!(と今は思ってる)

でも、お礼にもらえるプレゼントアイテムのお陰で1000プラ単位でお金が

入ってくるもんだから、随分と楽になりました。

初めから楽しようと思ったんじゃないのよ。

今やってるイベントの最初のプレゼント秘密基地なテーマ[昼]を

出来もしない合成で他のテーマとともにちゃら。(ToT)

その当時売れば500プラ位した秘密基地なテーマに加え、

気に入っていたテーマ2つ台無しにして、手に入れたのは

たったのcakeのテーマ。

まぁ可愛い・・・ぼけっ!annoy

で、その時決意したのは『なんとしても秘密基地なテーマは取り返したい!』

どうやって?

おもちゃは幾つももてるらしいよって事で、おもちゃが欲しくて投げ銭したんですが、

その効果の大きさに自分でも驚いています。

まあ、前置きが長くなりましたが、投げ銭で手に入れたおもちゃは全部で4つ

その内2つは自分で泳がせて、もう一つはここまで凄く助けてもらった英ちゃんに

相場よりも安く(といっても高額で)買い取ってもらい、もう一つは売ろうかどうしようか

悩みながら手元においてあります。

これはどうしたらいいんでしょうか?  だれかアドバイスをお願いします。

要するに、現在おもちゃはデフォルトのかめとプレゼントのいるかとかえるの3匹です。

3匹体勢になったわけですが、一番がばってるのは1号のかめ。

こいつだけで、30地域以上、可愛い奴だよ。

このかめが今日更に頑張って、合計50地域を超え、秘密基地なテーマ[夕]をゲット!

一番初めに書いたとおり、俺の基本方針はアイテムを売って小銭を稼ぐ。 

なので秘密基地[夕]を早速売りに出しました。

このテーマを手に入れるために、投げ銭したんじゃないの?

その通り! 

ふふっ、後で安くなったところで買い戻す魂胆です。

ふいにした秘密基地[昼]は焦って222で買い戻しましたが、

いまじゃあ150プラ前後だからねぇ。

秘密基地[夕]も必ず安くなると読んでのことです。pig

今日はそれから安いテーマを20個も買って、それを売りさばいて約150プラの稼ぎ。

在庫が未だ残ってるけど、その内他のも売れるでしょう、安いから。

もう一つの収穫は参考にさせてもらってるメルマガを書いてる人とコンタクトが

とれ、今後に繋がった事。

この人のメルマガに書いてあった事は、『手元のテーマの平均単価を下げること』

だったので、もしかしたら買ってくれるかな、今後もうまくいけばルートを作れるかな

と思って指値を書いてメッセージを送ったら、快く買ってくれました、4つだけでしたけど。

でも、コネが広い人だから大切にお付き合いしていこう。

> コバンザメなダメコロニー

┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« 現在の我がダメコロニー | トップページ | 【今日のダメコロニー】 お土産を買う »

コメント

そんなに投げ銭するほどハマっているとは思いませんでしたhappy02
という自分も、運送屋だから移動プラ稼ぎできるくせに、金払って新幹線に乗ってプラ稼ぎしていますbullettrain

投稿: すずらんの里 | 2009年8月20日 (木) 22時21分

いえいえ投げ銭するほどはまったのではなく、投げ銭したらはまってしまったのです。
こんな私にしたのはあなたのせいよ~(笑)

この週末は実家に帰るので、新たな地域制覇と移動プラが稼げるはず。

投稿: だめおやじコロ | 2009年8月21日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/45958537

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のダメコロニー:

« 現在の我がダメコロニー | トップページ | 【今日のダメコロニー】 お土産を買う »