« 【今日のダメコロニー】 初の大当たり!? | トップページ | 【今日のダメコロニー】 親指が痛い・・・ »

2009年8月30日 (日)

【今日のダメコロニー】 距離ボーナスゲットと新アイテム

こんな役にもクソにも立たないブログですが、毎日アクセスがあります。
もしよろしければ、コメントなどいただけるとダメオヤジじは泣いて喜びます。( ̄▽ ̄)

さて、昨日は実家へ往復したので、距離を稼ぎコロプラ始めて2回目の距離ボーナスをゲットしました。   これでやっと1000キロ、でもまあ毎日ごぞごぞしてるだけで、1000キロも移動してるんだねぇ。  もらったボーナスは30プラとタイルのテーマ・・・・(´・ω・`)ショボーン

移動プラや感謝で設備部門は+212プラ、一方で投資部門は避石針+土地×2個とテーマの仕入4つ、ワープ代も含め600以上も使い、両部門あわせて390プラのマイナス。
これではいつまで経ってもプラは減る一方。  隕石で当たりが欲しい。
でもまあ、テーマの在庫は充実してきて約50となりました。

昨日新しいアイテムの発表がありました。  『古物商のランプ』です。
なにやら手元にあるアイテムを最大100個まで150プラで買い取ってくれるらしい。
ちょっと試算してみた。  今のテーマの平均単価が約80プラ、(未だ無いけど)100個で8000プラ。  古物商のランプは今は8000プラ、これが5000くらいに下がってくれば、13000プラを投資して2000プラの儲け。
効率は悪いけど、まとまったプラを手にする事のできる手段だな。
その為にも、テーマを100集めよう。

この古物商のランプの意味は実は昨今のアイテムデフレに歯止めをかけようとするGMの隠れた意図があるんじゃないのかな?
少なくとも安いテーマを買いあさろうと言う動きは出てくるし、古物商のランプ1つに対し100のテーマが市場から消えるとなると、テーマが品薄になり市場原理で上がってくる。 
150プラって買い取り価格も避石針+土地代+出品料と同等金額。
テーマの投げ売りに一石を投じる事になるかもしれない。

テーマ屋を目指す自分にとっては安いテーマの仕入が難しくなる事が予想される。
幸い現在の古物商のランプの値段では採算があわないので、急に市場価格は動かないけど、今後のテーマの底値にはウォッチが必要だな。

id 第323163コロニー
recycle 総ターン数1095
house 人口3403人 
moneybag お金4246プラ

|

« 【今日のダメコロニー】 初の大当たり!? | トップページ | 【今日のダメコロニー】 親指が痛い・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545161/46067650

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のダメコロニー】 距離ボーナスゲットと新アイテム:

« 【今日のダメコロニー】 初の大当たり!? | トップページ | 【今日のダメコロニー】 親指が痛い・・・ »